

おとぎとじ とじ。

moblog_8e0c9587.jpg


おとくゆるのおとぎとじ

お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。



moblog_17861bc3_20120920111406.jpg


午前中から、
breathing spaceに2本のおおきな木が
運び込まれてきました。

まるでお隣や階下に根が力強く
のびていそう。


照明をつけると・・・
IMG_7098.jpg
幻想的な
おとぎの世界に一気に包まれます。

左上には、ちょうどランプの影が
お月様のようで、

木には白い球体が・・・雪のように。

曲目に通じる演出を。


セッティング・リハーサルを
いつもにも増して、
念入りにしていただいて、

わをん園さんにもその場で、木の位置の手直しや
照明のリクエストにも対応していただいて・・。

みんなで創りあげた

breathing spaceならではの
空間が出来上がりました。


会場時間が
遅くなり、お待たせいたしました。


岡崎さんから
ウエルカムドリンクを
直接手渡しして皆様をお出迎え。

コンサート前に触れ合うことで、
和んでいただこうとおもったのですが、
余計に緊張してしまった・・・かな??

さて、コンサートが始まると、
moblog_886d65a7_20120920110617.jpg

おとくゆるの音、歌声に
ただただ、うっとりと。


moblog_3852905e.jpg

2部構成でたっぷりと
朗読や日本語の歌詞など
盛りだくさんの内容で、
愉しんでいただけたこととおもいます。


さて。

IMG_7120.jpg

片手で食べれるようにと
工夫を凝らしたなおみちゃん特製の
オードブルを手に
皆様には移動をお願いいたしました。

どちらに?!

屋上に。

IMG_7114.jpg

1部の途中から、
土砂降りの雨が降ってきたのですが、

この時ばかりは、
雲もひらけて、きれいな夜景が広がりました。



暗くて足元も悪い階段を移動いただくので
心配していましたが、
せっかくだからと
皆さん揃って移動してくださって、
それがとても嬉しくおもいました。


おとくるさんのギターの音色と歌声を背にみる
北野からの夜景はいかがでしたでしょうか・・・。



 IMG_7134.jpg IMG_7138.jpg

終演後はまた、部屋にもどっていただいて、
京都の出張料理人 なおみちゃんの
お料理を心ゆくまで堪能していただきました。
(これはほんの一部・・・)

おとくゆるの岡崎さん、丸谷さん、
わをん園の山下さんも同席していただいて、
一緒にお食事を。


おとくゆるさんのご好意と
わをん園さんの熱意と
なおみちゃんのこころくばりに感謝いたします。


そして、お越しいただいた皆様に
ココロからの感謝を。

ありがとうございました。

まだまだ語りたいところですが(笑)

この辺で。










ひかりと影…




北野breathing spaceで
過ごす時間もあと少しとなりました。

次なるステップを踏むための、準備を始めます。

この場所でしか出来ないこと、この場所でやりたいこと、
思い残すことのないようにと
9月は走ってます。


ひびきちゃんとの
お帽子の会
北野ファイナルも
大盛況に終わり

次は17日
おとくゆるさんの
コンサートです。

わをん園さんに
空間の演出をお願いしました。

ほぼ満席。
あと、ほんの少しだけ
お席がご用意できそうです。

是非お早めに。


おとくゆるの
おとぎとじ

9月17日
17時open 17時半start
お食事と1drink付きで
おひとり11000円

贅沢な時間をお過ごしくださいね。


やまの上まで。

moblog_c70cc4fe.jpg
2両の汽車に乗って・・
大河原駅に到着♪
moblog_422e9264.jpg
案内図を頼りに・・・
一緒に降りてきた皆さんと、きょろきょろしつつ(笑)
声を掛け合って、シャトルバス乗り場に向かいます。



moblog_eaadb038.jpg moblog_245aa0fc_20120830105811.jpg
宇治茶の郷なんですねー。
涼しげな川の流れと、木の緑がキレイ。
のんびり、眺めていたい気持ちを抑えて
バス乗り場に到着

手前の信号では、暑い中
マーケットのスタッフさんが声をかけてくださって♪
和やかな雰囲気がここから始まってます。


バスでぐんぐん山の上に。
山あいの細い路をぬけると人里に・・また
山道へ・・・その繰り返し。

やっぱり、地球をお借りして人は暮らしてきたんだなと
緑に囲まれて、自然と涙がこぼれそうになる。
うまく言えないのですけどね・・。

さて、到着しました!
moblog_3aa0578a.jpg
山ノ上マーケット。
旧野殿童仙房小学校で開催とあって
なつかしい雰囲気。

moblog_5e5edfaa.jpg

moblog_f1b9d282.jpg

マーケットの入り口近くで、
だいどころ飛鳥さんにお会いするも、
既に売り切れでしたので、
MAPを手に、お昼ご飯の調達に☆

美味しそうでしょ~♪お山カフェさんのランチと
大人のコーヒー牛乳、小金さんの手羽先餃子。

moblog_039cda36_20120830105803.jpg
お土産にスコーンを買って

moblog_93217d18.jpg
デザートは、南果さんのもものプリンと
ゆうじゅさんのコーヒーロール
囍茶さんの氷出しのお茶
贅沢な時間です☆

moblog_58f723f8.jpg
お昼ご飯や、デザートを持っていると、
「美味しそうなんですけど、どちらのお店のですか?!」って
お声をかけられるのも何だか楽しい。

moblog_ee5193ff_20120830105737.jpg
pananufWaさんのサンキャッチャーづくりはどの時間も大人気で、
お話だけさせて貰って(お手をとめてしまってすいません!)
また送迎バスで山のふもとまで。

1時間に1本ほどの電車を待つ間に、
パン屋さんへ。
ホシノの天然酵母で作っていらっしゃいます。
珈琲でひとやすみさせて頂いて
お店の話を聞かせてもらって。。。
moblog_69910988.jpg moblog_d561325c.jpg


名残惜しいですが、
また2両の電車でのんびり帰ります。
また来年も山ノ上マーケットにお伺いしたいなー。

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
