

風が通る

1枚目

おうちに帰ると
部屋の中が、外より居心地の悪い
ムシムシするようになってきました。

けれど、ほんの少しの時間でも
窓を開けて、風を通すと、

なんとも心地よく。


7月1日、この小さなちいさなSPACEに
”わたなべゆう”さんが演奏しにきてくださいます。

わたなべゆう公式HP

img20090914003800.jpg




もともと、私の地元の駅でも
ストリートをされていて、
もう3、4年前になりますでしょうか。

”アニィー”さんでもライブがあるとお聞きして
仕事帰りに、急遽伺ったら
満席なところを、
お店の方が好意でお席を用意してくださって。

そのあと、”モリタハウス”さんへも伺って。

あれから更に多方面での
活躍を広げていらして、

もう、お願いするのは難しいかしら・・・って
お声をかけさせていただいたら、

数年来の想いが叶って、

北野breathing spaceで演奏していただけることに。
感謝。。。。

私自身とても楽しみです。


お越しくださる皆様、楽しみになさっていてくださいね!


そして、お席の方、まだご用意できますので、
お時間合うかたは、是非♪


7月1日(日)
17:00 OPEN /17:30 START
2000円(別途ドリンク代)

完全予約制です。
breathing-space@cpost.plala.or.jpまで。


お電話はつながりにくい時間帯、
お日にちがありますので、
折り返しにも、
お時間が掛かってしまう場合があります。

また、深夜のお返事になってしまうこともあり
大変ご迷惑をおかけいたしました。


できれば、メールにて、
人数・代表者のお名前・連絡先(携帯番号)を入れて
お問い合わせ、ご連絡いただけますよう
宜しくお願いいたします。

SPACEまでの詳しい道案内も
メールでご連絡させていただきます。



お待ちしております♪

らんちとお稽古・お教室

試食会の後
さっそく予約した
ハディアバリさんのランチで
1日が始まります~。


moblog_944f2684.jpg
アミューズは、
サーモンとクリームチーズの
生春巻

赤く見えるのが、サーモンかな??っと
口に含むと・・・

クリームチーズの中から
ふわ~っと広がるサーモンの風味が
上品でおしゃれ~。


moblog_f4f6394e.jpg

定番になりました♪
オニオンスープとピンクグレープフルーツのサラダ
濃厚なオニオンスープ、でも
しつこくないので、後味が良いですV
フォカッチャもおなか満腹♪

moblog_206f51b1.jpg
メインのぶたさんのマスタード煮込み
これまた絶品でしたよー!

メインディッシュです♪と運んでいただいたのは
プチケーキの盛り合わせ☆

moblog_6c753cb2.jpg

大きさがわかるよう、
レギュラーサイズのモンブランを(笑)

うしろのモンブランがオバケみたいですけど、
プチモンブランがほんとに可愛いサイズなんですv


月に1度の陶芸教室が終了してから、

ちょうど、陶芸教室を
ご自宅で開かれる準備を進めているIさんに
先生がノウハウを伝授されるって事で

Iさん所の陶芸教室も行きたい~♪って
お願いしていた私も
乗っからせてもらってます。

お二人の邪魔をしてる気がしていますが(^^ゞ
ありがたいです。
お店の器も増えて嬉しいです。


moblog_f54aa62c_20120620102433.jpg

陶恋美庵さんの陶芸教室でも
大人気のカレー皿

moblog_60ee1362_20120620102410.jpg

Iさんところの釉薬を
こんな手法で♪

出来上がりが楽しみです~。

moblog_e2e1c293.jpg
美味しい健一農園さんの紅茶に
フリップさんに提供されてる
お菓子作家さんのおやつまでご用意いただいて
時間いっぱいまでたくさんおしゃべりして
ほんと楽しい時間をありがとうございます(#^.^#)

また来月よろしくお願いいたしますね!


さて大急ぎでハディアバリさんに戻って
ケーキ教室☆

お店に並んでいないケーキも
リクエストに応じて教えてくださいます。

今日はたっぷりレモンを効かせた
レモンパイ☆

moblog_9ee44d41.jpg
moblog_4b438aa6.jpg
冷やし固めたら、グラハムで飾って


moblog_a4bd22cd.jpg

ぐはー。美味しい♪

ハディアバリさんのケーキは、
食べてるそばから、もう1つ食べたい!!って
なるくらい美味しい。

そして2つ3つ食べても
まだまだ行けそうな感じがするくらい
優しい味です。

2つのケーキ盛り合わせセットも
定番ですので、是非是非♪


こちらもまた、来月宜しくお願いいたします!

山の上のお菓子教室

moblog_482a43ec.jpg

オテルド・摩耶さんの
山の上のお菓子教室に参加してきました♪

先生はシェフパティシエ 西山雄介さん

moblog_b8843436.jpg moblog_311f6efd.jpg

先生のデモンストレーションのあと

二人ひと組みでスポンジ台を作ります。

焼いている間に
スポンジ台を差し替えて
一人一台デコレーションしてきます♪

生クリームの泡立て具合が
こんな風な硬さで大丈夫なんだー!
おぉ、塗りやすいっなどと、勉強になります♪


moblog_b8e56d1d.jpg
うぅ・・・なんとか頑張れたか(笑)

焼きあがったスポンジ台と
デコレートしたケーキはお持ち帰り。

ホテルのロビーに移って、
コーヒーで先生の作ったケーキの試食をしながら
まったり過ごしたあと

moblog_c5e8bbc6_20120610121528.jpg

日当たりの良いお庭も散策♪
もう少ししたら、紫陽花たちが沢山
花をつけそうです。

その頃にまたお邪魔したいなー。

誘ってくれたkakkeちゃんありがとねー!
だんな様と娘ちゃんにも会えて嬉しかったです♪
家族写真はうまく撮れてたかな?


そんなkakkeちゃんところは
6/2という良い日から3日間限定OPENされました♪
事後の告知になってしまってごめんなさいm(_ _)m

次のOPEN日を心待ちにしながら、
HPチェックしてくださいね☆


初めてのぼった摩耶山

事前に調べていた時刻表と
微妙なずれがあって(^^ゞ
初めて乗る摩耶山のケーブルとロープウェイに
悪戦苦闘しながら(笑)

moblog_fd03f0d9.jpg moblog_14be7db3.jpg

moblog_007fb0c1.jpg 
こんな景色が広がった瞬間、
日頃のなんやかんやは忘れますよね~♪




チラシを持って奈良巡り

ひびきちゃんとまいちゃんの
イベントチラシを持って
5月の中頃、
ぶらぶらと奈良巡りをしてきましたv

以前も置いていただいた、
カナカナさんとボリクコーヒーさんの
お休みの日を調べていたら・・・・

新しく出来た高畑のcafe発見♪
moblog_80a6ee92.jpg
コバトさん

この日のランチは
えびだんごのエスニック風♪

moblog_c5d9f049_20120606111541.jpg
くいしんぼの私には足りるかな~(笑)と
思っていたけれど、
しっかり満足満足☆

エビと豚さんですかね?とっても美味しかった~。
お野菜も優しいお味がしたし、
お味噌汁もほっこり。
確か(ブログでお話されていた)
お母様お手製のきゃらぶき、これだけで
真っ白のご飯が沢山いただけそうな位美味し~☆

ふわふわ髪の可愛らしい店主さんに
イベントチラシをドキドキしながらお願いしてみたら、
快諾してくださって、
とっても嬉しい気持ちで
(オヤツを食べたい衝動を抑えて)
お店を後に。

コバトさんのSHOPカードも頂いてきましたので、
breathingで手にとって、奈良巡りをされてくださいね!

私も次はおやつを是非食べたいです~♪


カナカナさんにはウェイティングがいらしたので
時間調整(と言い訳しながら)
やはりこの日も寄ってしまいましたv

moblog_e4722e13_20120606113303.jpg


そして先にボリクコーヒーさんへ。
1杯をとっても丁寧に煎れて下さる
その様子はずーっと見ていてもあきない位
惚れ惚れする所作。
かっこいいなーと見とれていました♪

静かな空間がとても落ち着くので
大好きな場所です。
(お写真はNGです)

この日初めていただいたティラミスは
驚きーーー!でした。
私も試してみたい~~です(#^.^#)

時間も迫ってきたので
また改めてにしよーかな??って
思った矢先、
今日からの展示があるとのことで
やっぱり引き返して(笑)

カナカナさん

輪和環
絵画・絵はんこ
サンキャッチャー・アロマ石鹸などの
グループ展が開催されていて、
作家さんと少しお喋りさせていただいて、
カナカナさんにもチラシをお渡しできました。

またご縁があると良いです~♪


神戸では、

☆さるぅ屋cafe CHAMONさん
breathingのとっても近くのcafeです♪
フカフカソファーで、静かで
ぼやーんとできる居心地の良いお店です。

Markkaさん

mariaco marinaさん

ハディアバリさん

kakkeさん

などなどでbreathingのチラシを置いていただいてます♪
いつもありがとうございます!!


ひびきちゃんとまいちゃんのイベントご報告☆

ぼうしやひびきちゃんと
うえきやまいちゃんの
よくばりないちにち

たくさん、たくさんの方に
お越しいただきました♪

ありがとうございました~!!


moblog_9aea8c8f.jpg 

今回もひびきちゃんのおぼうし
こんなにたくさん♪

なんだろー。
楽しく作って貰ったの♪って
帽子たちの声が聞こえてきそうでしょ♪

moblog_409a4c8b.jpg  moblog_fd266792.jpg 

どれもこれもお気に入りになってしまって、
お二つお持ち帰りいただいたり、

子供ちゃん、いつも既製品のは合わなくて゚(゚´Д`゚)゚と
サイズを測ってオーダーしてくださったり、

一緒にいらしただんな様が、
オーダーしてくださったり。

また、ほんとに皆さん帽子が似合うの♪

皆様が被って帰られる様子は、本当に嬉しいです。


そして、まいちゃんがもってきてくれた
沢山のグリーンで、
breathingもいつもより活き活き☆
やっぱり植物たちのパワーってすごいです。

 moblog_b5905b79.jpg  moblog_345aa7d6.jpg

多肉ちゃんもこんなに沢山の
種類があるんですねー。
これでもほんの一部なんですって。


個性的でこれまた選ぶのも楽しい!

そして
まいちゃん先生の指導で
ちっちゃなお子様も

すんごい夢中に楽しく、

大人な皆さんも、
何故か
茶道のお点前のような所作で
上品に

楽しんでいただけて何よりでした!


わたくしめも、
多肉寄植えにチャレンジ☆

moblog_74c2b987.jpg
楽しーー!!
なかなか渋いのが出来ましたv

まいちゃん先生にも褒めてもらって(笑)
自慢の子、
大事に育てますね☆


moblog_518b6b20.jpg moblog_28724474.jpg

この日のおやつ。


また、お帽子の会、
秋までに開催できたら♪と思っております!



たっぷりな一日、
ひびきちゃんもまいちゃんもお疲れ様でしたv



FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
