

らんち試食会とおけいこ♪

舞子駅で待ち合わせして
ハディアバリさんへ~☆

予約制のランチを間もなく始めるそうで、
ひと足先に試食会と称して頂いてきました~。

moblog_e655ed13.jpg moblog_9e822d4d.jpg
前菜はトマトとエビのゼリー寄せ
オニオンスープに丸くて可愛いフォカッチャ

moblog_3075f932.jpg
メインディッシュの豚バラの煮込み
(予約時に鶏と選べます☆)

moblog_f7127a30_20120531105210.jpg
メインディッシュ第2弾!
プチケーキの盛り合わせ♪♪

いえいえ、
オーナーパティシェ曰く、
これがメインディッシュです!!と。

さすがです~(#^.^#)

定番のケーキが
そのまんま小さくなって
そのちっちゃさが
めちゃくちゃ可愛い~!!

もちろん、味も抜群なので、
大満足☆☆☆(星三つ!)

さっそく
ハディアバリさん
チェックしてくださいね!!
私たちも早速
来月のランチの予約をして(笑)

続いて、Iちゃんの陶芸教室へ~。

moblog_4179f8c5.jpg

ちょっと欲張って、
ぐい呑みと小鉢をた~くさん♪
頑張りました~。


moblog_6c900493.jpg

そして、おしゃべりも沢山して
時間もすぎてしまいました(^^ゞ

このあとまたハディアバリさんへ
戻ってケーキ教室。

moblog_171171df.jpg
復習の、大好きなティラミスです。

ここのチーズが絶品なのだ(*^^)v


来月も宜しくお願いいたします♪

わたなべゆう in Breathing space

7月1日(日)わたなべゆう in Breathing space

moblog_a14b4347_20120531102818.jpg


OPEN 17:00
START 17:30

\2000-(1drink別途¥500-)

坂の上の、空と雲、そしてお月様にも近い
アットホームな空間で愉しむ

わたなべゆうさんの
アコースティックギターコンサート

どうぞ、夏の夕べを
ゆっくりとお過ごしくださいね。

わたなべゆう公式HP

breathing spaceは
とっても小さな空間です。
必ずご予約をお願いしております。


ご予約、お問い合わせはこちらまで。

breathing-space@cpost.plala.or.jp
078-252-5929


お茶摘み

moblog_6ed1dbb1_20120523102352.jpg

近鉄奈良駅からバスに揺られて30分程で
到着した先は、

moblog_a2e0d90f.jpg
月ヶ瀬の井ノ倉茶園さん

摘み取る茶葉の説明を受けたあと、
手をお茶っぱで洗います。
この時点で、テンションが上がります(笑)
感触が気持ち良い~
そして慣れない手つきでひたすら
お茶の葉と向き合います・・・。

moblog_40a62611.jpg

途中、井ノ倉さんや、農園の方に
お声かけていただきながら、摘み取った
葉っぱを褒めていただきながら
(褒められると俄然頑張れるタイプ)
単純作業のようで、ほんとに不思議な体験。

moblog_6fd16c0e.jpg
小休憩で配られたお茶とおやつ。並んで受け取る様子は
ほんと作業に来たぞ~な気分になりますねっ。

おやつでご機嫌になった、小休憩のあと
お天気が急転゚(゚´Д`゚)゚
早めに準備したレインコートの背中を
容赦なく大粒の雨がっ。
ぐんぐん体の体温が奪われていきます・・・。

そんな中でも農園の皆さんは
レインコートを配ったり、ご自身は
ずぶ濡れになりながら、
「あと15分だけ頑張ってくださーい」と
元気に声をかけてくださって
笑うしかないほどの雨の中、
体育会系の使命感に燃えながら頑張りました(笑)

moblog_d214f0ea.jpg
総勢100名で頑張った証♪

moblog_e5dec5d8.jpg
このあと、用紙していただいたお弁当を
井ノ倉さんの水出し煎茶と一緒に堪能し、

イーゼル芸術工房さんのコンサートが始まりました。

moblog_43d4e100.jpg 

途中からすっかり雨も上がり、
緑が目に美しい光景が再び☆

今回企画された煎茶と靴下、そして薬草さんのブースが
再現されていて、とってもセンスが良いですよね☆
この日も履いていった
ponte de pie!さんの靴下を購入~♪
moblog_b284c2f0.jpg

最後は自分ちで天ぷらにするために
また摘んで(笑)
すっかり大自然と
貴重な体験と音楽に魅せられた一日でした♪

moblog_23d5ed24.jpg
もちろん真っ直ぐには帰らずに(笑)


そして、後日届いたお茶が
moblog_d7c2a7f6.jpg
音紡。

美味しく煎れれるよう、頑張ります♪


また来年も参加したいです~
ありがとうございました♪


たけのこつづき

moblog_fe659b6f_20120503114227.jpg


moblog_333d68b7.jpg
moblog_5c574673.jpg

moblog_3512b993.jpg

moblog_0d61ff25.jpg moblog_ea9faa57.jpg

moblog_7c26d3a3.jpg



moblog_2c8aa30c.jpg

moblog_b000f99c.jpg moblog_496a826b.jpg




moblog_97b302ee.jpg moblog_784603e0.jpg
いちねんぶんのたけのこ食べた気がしますよ♪

ごちそうさまでした。

そしてお疲れ様でした!!






たけのこの日

moblog_d24d4d09.jpg

南に車を走らせて頂いて
向かった先は
立派な竹林。
moblog_27e9f64d.jpg
15分ほど山登りして
目的地へ。

大人の遠足第1弾
筍掘りです☆
moblog_dddc9271.jpgてほどきを受けて
ひたすら掘る!
moblog_3e5ad767.jpg moblog_3b234898.jpg 
掘る!moblog_e5d8e2fb.jpg
がんばる!
moblog_ff9d1939.jpg moblog_7b478f5b.jpg


ひとしきり頑張ったご褒美に
たけのこづくし☆
moblog_b1b32331.jpg moblog_3380d75b.jpg

その場で炭を起こして、
ホイル焼き、ステーキにと、
贅沢♪
一日1、2本しか取れない
幻の筍を掘ってきてくださって、
おさしみでも頂きました~!

大自然の中で
こんな貴重な体験が
できるなんて
感激です。

農園の方のお人柄も
とっても素敵で!


moblog_90b2372d.jpg

農園のお宅に
掛けられていたパンやさんの
看板が気になっていて

売り切れ間際のパンも
分けていただいて、ニコニコ帰ります♪

下見までして準備くださった
店主さん、スタッフの皆様
ご一緒くださった皆様
お世話になりました♪


つづく!

おひにちが変わりました!

よくばりないちにち

うえきやまいちゃんと
ぼうしやひびきちゃんのイベント

おひにちが変わりました!!

あすを楽しみにしてくださっていた皆様
ほんとうにごめんなさい_(_ _)_

moblog_24972d11.jpg


あたらしいお日にちは

6月2日です♪


ぜひぜひ、またご都合つけて
ご予約いただけると嬉しいです。

ご予約,
お問い合わせは

breathing-space@cpost.plala.or.jp  まで。



おひとり 5500円

11:00~OPENですが、
これまた、
ご都合に合わせていらしてくださいね。
(何時ごろに行くよ~とお知らせ下さいませ!)



うえきやまいちゃんの
多肉寄せ植えワークショップ(所要30分程度)


専用の農家さんが
(ん?農家さんで合ってる?)
大切に育てた
とびっきりの可愛い多肉ちゃんがやってきます♪

IMG_0561_convert_20120416113305[1]


まいちゃんちのお店で
ひびきちゃんと私、既に目がキラキラ☆

多肉ちゃんを選ぶのも楽しい~ですよ♪


ぼうしやひびきちゃんの手作りお帽子を
沢山かぶって試して、
お気に入りをひとつお持ち帰り。
moblog_df578e56_20110511215006.jpg image.jpeg
昨年のご様子です♪

皆さん早速かぶって帰られるくらい気に入っていただけて(#^.^#)
しかもクローゼットにしまう暇がないくらい(笑)
シーズン中大活躍のおぼうしです♪

私もこの時に選んだ夏用お帽子も
既にクローゼットから出してきて愛用していますよ~(*^^)v


breathingからは おやつと飲み物のセットを
ご用意させていただきます。

moblog_9ce947ab.jpg


ご家族でお子様と一緒に参加の場合は
会費 5500円に
オプションの加算でOKです♪

例えば~

パパさんのおやつセット 1500円
こどもちゃんのおやつセット 500円
飲み物のみ 500円などなど・・・。


多肉ワークショップ1鉢追加 2000円
多肉ちゃんだけもお分けできますよ!
当日お尋ねくださいね♪

おぼうしの追加 2000円 
(パパさん、こどもちゃんのお帽子は
 サイズを計って、後日お届け/別途送料)


お気軽にお問い合わせくださいね☆
お待ちしております(´∀`*)

GW真っただ中、
北野坂の花絵も随分と出来上がってきているかな??
坂をあがるのが楽しみです♪



FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
