

味噌ベーコン染色

もう既に部屋の片隅で密かに、
夏を超すのをまっている容器がありますが、

その中身は・・・・
 って、勿体つけてますが、
 記事のUPがずいぶんと遅れております(^^ゞ

お味噌を作られる日に
無理言って
押し掛けて(笑)一緒に
作らせていただきました♪

またもや遅刻な私よりも
うんと前にいらして
既に染色の準備を
始めてくれているIちゃん。

土のにおいが落ち着く~って、さすが、陶芸家さん☆
moblog_fd8db24f_20120211114124.jpg moblog_f0a2621a_20120211114111.jpg

西洋アカネ系で染めました☆
生地の素材によって
オレンジかピンクに
染まるとのこと。
楽しみです♪

moblog_97b61743_20120211114553.jpg

お味噌づくり
moblog_bf23f6af_20120211114610.jpg
ベーコンづくり

moblog_563111e9_20120211114626.jpg
先生秘伝の作り方を
教えて頂いて、
漬け込んだ豚肉を持参。


作業の合間合間に
お手製のおそうざいと豚汁で
お昼ご飯をおよばれして

デザートまで♪
moblog_37452e5d_20120211114137.jpg


材料の調達から
仕込み、後片付けまで・・・・

陶芸の時と同じようにレッスン代は受け取っていただいたものの・・・・

申し訳ないくらいの 盛りだくさんな内容の楽しい一日。
感激です~♪


Iちゃんも、お味噌作りが夢だった、
夢が叶います~☆っておおよろこびでしたよね!


夏を過ぎたら
手前みそ大会いたしましょうね♪

風水空間カフェ

moblog_84707bbf_20120318102657.jpg

OPENされた頃からお聞きしていて
お友達に連れていってね~って
お願いしていた「風水空間カフェ」
グランピエールさん
 
英国風な雰囲気が
オシャレですが、

地域の方々にも愛されていて、
「読めないわ~」のお声に答えて
フリカナを♪

moblog_12b1c7f8.jpg

営業時間の25:00「ぐらい」も
なんだかほっこり。


店内は、そこ此処に、
風水が施されています。

といっても・・・煌びやかな何かが
置いてあったりではないです(#^.^#)

長居すればするほど、良い気を吸収できて、
運気がUPするそうですよ♪

ランチにしては少し遅い時間でしたが、
迷ったあげく
やはりランチプレートを。

カトラリーや、食器にまで風水が。

moblog_51d62f1f_20120318102708.jpg
満月のメニューを
撮り忘れてしまいましたが(^^ゞ
この日は、かぼちゃのグラタンでした。


ワインにもこだわっていらっしゃるとか。
次は夜におじゃましたいです~♪


ソラマメさん

moblog_3d19a6e8.jpg

ここのところ、コーヒー講座にご縁があります♪

mariaco marinaさんで
ソラマメさんのコーヒー講座。

お子様が産まれるのがきっかけで、
食のこと、環境のこと、世界のこと・・・
本当に幅広く深く深く調べて、勉強なさっていて、
とても大事な大事なお話を伺える貴重な時間となりました。

コーヒーからそれて、ヘビーすぎるお話ですいません、って
おっしゃっていたけれど、
うん、うん、確かにmariacoさんでお勉強してても、
自分なりに理解して、勉強していても、
まだまだびっくりするお話も沢山でしたけれど、

ソラマメさんが謝る必要なんて。
だって、ソラマメさんがわるいんじゃないんだもの。

そんな世の中がおかしいんだもの。って思います。

もちろん、いろんな角度からいろんな意見があるし、
それぞれを傷つけあう必要なんてない。
いろんな支援の仕方があってもよいと思います。

ただ、それが、
ひとりだけや、ほんの一部のひとたちだけの大切なら
違うとおもう。


大切なものを大切にしている心同士、
美味しいものをおいしい、って安心して食べられる
そんな国であって欲しいから。

ちゃんと勉強するんです。

美味しいものを美味しいって言うんです。

それだけです☆


先日の”春のちから”では、フジタさんに
ソラマメさんのコーヒーを振舞わせていただき、

ソラマメさんの奥様が作られたお菓子を
皆様にすこーしお裾わけで
食べていただきました♪


安心して食べていただける場所であるよう
breathing spaceもただひたすらに
頑張ります☆


あおとみどり

moblog_ae27138e.jpg

気がついたら、こんなに
あおとみどりの器が揃っていました♪


比較的、最近の作品です。

これからの季節にも合いそうで嬉しい。


そろそろ、器たちの整理もしなくちゃです(^^ゞ

春のちからに感謝!

ずいぶんと暖かくなった北野。
桜はすっかり葉っぱばかりになってしまいましたが、
そこ此処で花がきれいに咲いています。

そんななか、”春のちから”
breathing space大感謝祭、開催いたしました♪


moblog_a0841c7b.jpg

いらしてくださった、
Iさんご夫妻は式をあげられて1年。
素敵な1周年を迎えられたと仰っていただけて、
私もとっても嬉しかったです。

ありがとうございました☆

ふたりの雰囲気がね、素敵なんですよ~。
また是非いらしてくださいね♪

moblog_d28b1189.jpg

ライブは フジタ誠治さん。
おしゃべりもたくさん交えて
アンコールのアンコールまで披露して
くださいました~。

”ぷりん”可愛い歌ですものねー♪
私も大好きです。

夕暮れどきから始まったライブも
すっかり窓の外は夜景です。

この景色がかわっていく様子も
とってもオススメなんです。

moblog_d545ab73.jpg


moblog_29af38d1_20120429110649.jpg
記念撮影も♪

そのあと、みんなで屋上にあがって
風にも負けず(笑)
更に夜景を楽しんでお開きに。



打ち上げの乾杯をしながら
フジタさんのプロジェクト??のお話などなど、
貴重なお話も聞かせてもらいました。
ひたすら”ほほー!”となっていた私です(笑)


次のbreathing space のイベントは、”よくばり”第3弾です♪
楽しみになさっていてくださいね!




春のちから感謝祭

moblog_fbbba022.jpg

近づいてまいりました♪

お席にまだ余裕がございますよ(#^.^#)

4月22日(日)春のちから 大感謝祭

OPEN 17:00
らいぶすたーと 17:30~



 お食事付き 4500円 のほか、

お気軽に立ち寄っていただけるよう


ワンドリンク付き 2000円もご用意しております♪


ai popopoちゃんの春の森の絵に
人気のお洋服さっか”エクリュ”さんのTシャツや
小物さっかさんの作品も

感謝価格でおまちしております☆


フジタさんの歌声は、
POPでぐわっっと元気になれるんです(#^.^#)

春のひとときをお過ごしくださいね!






よくばりないちにちパート3

IMG_0561_convert_20120416113305[1]

よくばり第3弾は、またまた
楽しい時間をお届けできる内容になりました!


よくばりないちにち♪

~うえきやまいちゃんと
 ぼうしやひびきちゃんのイベント~

5月4日(祝)11:00~

おひとりさま 5500円 


HBpencil ひびきちゃんの
夏の日差しに負けない、ゆるゆる帽子と

うえきやPOWERHOUSE*NURSERIESのまいちゃんの
多肉寄植えワークショップ

こちらにbreathing spaceのおやつ付き☆




先日、
まいちゃんちのお店で打ち合わせを
してきました~☆

可愛いピンクの梅の木がお出迎え。

奥のハウスがお店兼温室です。

moblog_7f335886.jpg


moblog_133051d5.jpg
明るい店内は、心地よい空間です~♪
ワークショップもできる
おおきな木のテーブル、とっても手触りが優しいです。


ここで、時間を忘れて、
3人で脱線しながら(笑)ワクワク打ち合わせ。

楽しくなりそうな予感いっぱいです!


イベント当日は北野坂で
インフィオラータ
花絵のお祭り開催中です♪

お子様連れの方にも
楽しんでいただけるように、
企画しましたよ(#^.^#)

詳しくは、また!

まずは告知第1弾をお届けしました☆



春のちから


4月22日(日)

春のちから
~breathing space 大感謝祭~

17:00 OPEN
17:30~ フジタ誠治 弾き語りライブ♪

おひとりさま 4500円(1ドリンクとごはん付き)

20080330133930.jpg




春、って声に出すだけで、
なんだか、ワクワクするような期待感とか、
よしっ頑張ろう!とか、
そんな不思議なちからを持っている季節だな、と感じます。



うんと前から、フジタ誠治さんに
演奏を依頼しておきながら

タイトルがしっくりこなくて(^^ゞ
またもや告知が遅くなってしまいましたが、


おぉっっと浮かびましたので
大慌てで告知いたします♪


春のちからを沢山吸収して、
新しい暮らしや、温めてきた想いに、
そっと背中を押すbreathing spaceでありたいなと思います。


breathing spaceにも次の夢があります♪
”次の活動までの一息つく場所”の意味も込めた
breathing space、
はじまりの春から、沢山イベントをご用意しています。


まずは、breathing spaceのおかげで
沢山の方と出会えたことに
たーくさん感謝の気持ちを込めて
開催いたします、

大感謝祭に是非お越しくださいね!!

お待ちしております☆



FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
