

教室のみんなで♪

12月いっぱいで、”陶恋美庵”さんの陶芸教室がながいお休みに。

作りたい器頑張ってつくろうね♪って
いいながらも、その日が近づいてくると、
とても淋しくなってくる・・。


ほんとに、皆、
時間いっぱい、いっぱいまで、
いくつもの器を作っていました。

やっぱりね、まだ会いたいよね、
先生と美味しいもの食べに行きたいよね♪って、

器たちが焼きあがる年明けを待って、

教室の皆で、花琳さんへ。


moblog_1a053fc6.jpg

花琳特製 お雑煮
紅白のお餅がかくれています。

moblog_938d9d4f.jpg

いつものお楽しみ、3段の引き出し。
玉手箱のようで、歓声があがります♪

moblog_feebb7c2.jpg
運ばれてきたところと、

ふたを開けたところ(笑)
moblog_b6a29ede.jpg

最後の作品展では、
花琳さんのランチと先生の器のコラボ企画があって、
私たちもお運びや、盛り付けの
お手伝いをさせていただいたので、
その時が想いだされて、とても懐かしい・・・。

大変だったけれど楽しい時間でした☆

またそんな機会があったら、ぜひお手伝いしたいよね~。


moblog_d41c905c.jpg
続いて、すぐ近くのカフェへ。

moblog_e6bdff15_20120121164400.jpg

おしゃべりがとまらなくて
移動にも少し時間がかかって

またまた、ケーキ教室は遅刻(~o~)

moblog_b5285b51.jpg moblog_9352cff6.jpg

moblog_dd5a0fdb.jpg

毎年、恒例の☆


ここの所、恒例になってきました、川崎大師へ初詣。

去年と同じ、屋台(と呼ぶのかな?)にたどり着いて、おでんとどて焼きと日本酒を。
こちらも恒例です(笑)


屋台の閉店の声を聞いて、参道に戻ると、既におみくじもシャッターが閉まっていて、人影もまばら。


三が日とも、
夜通し賑わうものと勝手に思っていたけど、
そうではないみたい。


来年もこの時間が狙い目ね~、
なんて言いながら、
のんびりしすぎると
がらーんとした中、
弘法大師さんに笑われそうです。


そうそう、
おみくじが「凶」でして、

悲しいかな、

待ち人 きたらず
喜び事 来るとは思はれず…
はっきり書かれすぎ(笑)


ひくまえに
凶でも凹まんとこう。
って思ったのがいけなかったか(((^_^;)

そうは言っても、ちょっとは凹みますよ~(笑)


けど、笑っておこう(^.^)
1月、しかも三が日に誕生日が集中していて(笑)
ケーキでのお祝いが続きます♪

そしてこの日も、誕生日のお祝いを☆




このいちねんが、
皆さまにとって
良きいちねんとなりますように。

新年☆


新年あけまして
おめでとうございます☆

breathing spaceで過ごす時間が
皆様の笑顔で溢れるますように。

本年もどうぞ
宜しくお願いいたします。

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
