

樽だしボジョレーの会♪

moblog_0b4f7820.jpg

みなさまのクリスマスは
どんな時間を過ごされましたか☆

私は、一番大好きな歌声を聴いて過ごせて
happyでした~♪


さて、ちょっぴり前の出来事になりますが、


今年は1週遅く、池原酒店さん恒例の
樽だしボジョレーの会が、フィレオフジイさんの
ログハウスで催されました☆


私達参加者は、
なんだかそれぞれ、普通電車を1本2本・・・3本??
逃してしまって大変お待たせしました(^_^;)



さて、樽を抜栓します♪

moblog_37eac2ef.jpg
料理は持ち寄り☆
が、私たちの料理はスタート時は 未だカバンの中(笑)
ほんとスイマセン!



moblog_b1c5f811.jpg


その後は全く写真が撮れず仕舞いでしたが、
夜が更けた頃・・・ようやく帰路へ。
その後もまだ宴会は続いていたようです~。



そして、12月に入っての
breathing spaceでの小さなワイン会☆
6種類のボジョレーを届けてもらって、


moblog_fa6c88ed_20111209155533.jpg

お昼間から、乾杯です♪


こちらは、お迎えの時間があって
日が沈むうんと前に解散。


個展前で忙しい aipopopoちゃんも参加いただいて
本当に有難う☆

またゆっくりといらしてくださいね!



だいじなはなし

moblog_d7ffc91f.jpg  moblog_6963376a.jpg

雑穀ミネストローネでしっかりデトックス。
ヨーグルトも濾して、デザートに。。。


mariaco marinaさんでのレッスン。
この日は大事なお話。

bebeさんから、放射能を除去するための調理法を
教えてもらって、
その後も、
たくさん、たくさん皆でお話ししました。
そして、あやちゃんの弾き語りに耳を傾けて、
窓の外の緑に想いをはせて。



moblog_e2cc09c4.jpg


さいごは、ちびっ子たちの
おゆうぎ会になりながら(笑)

横浜に住む、おいっこ、めいっこ達の事を
想い出しながら・・・。

関東に移り住んだおともだちの事を想いながら・・・

9月に行った、仙台の景色を思い出しながら・・・


私はこの土地を守りたいと思う。。

ただ、それだけ。


大阪府政への意見入力ホーム





ルミナリエ2011


moblog_6c0596d1_20111209155501.jpg

今年も、混雑の時間をさけて
(それでも1時間ほどかかったかな・・)
ルミナリエに行ってまいりました♪


人の波で、寒さもちょっぴり和らいで
灯りにたどり着いた瞬間、感動・・・・・。


moblog_ec873d41.jpg  moblog_466ac4d6.jpg

立ち止まっての写真が取れないので、
歩きながら(笑)ケータイをかざして頑張りました。
みんなより低位置からのアングルですが(^^ゞ



moblog_17d430bb.jpg

水面にうつった灯りも綺麗☆


昨日は、お友達が誘ってくださって
ルミナリエを見る前に
breathing spaceにお立ち寄り頂いた
北海道からのお客様が。
ありがとうございました。

無事にルミナリエの点灯時間に間に合って良かったです♪
こんどは、のんびりいらしてくださいね~。


moblog_c73ac6b4.jpg

東遊園を抜けた先にも、
ルミナリエは続きます。
この灯りを、想いを絶やさないよう。。。


FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
