

予定変更☆

moblog_abfa7428.jpg
陶芸教室♪先月釉薬をかけた皆さんの作品が出来上がってます~。
私のは、夏のイベント用に。

moblog_e33dfd12.jpg 釉薬をかけて・・・
さて今日は何を作ろうかと考えていましたら・・・。

moblog_34480c84.jpg
ん??



んん??
moblog_1814c837.jpg

この日からCAFEスペースもOPENされたFootpathさんへ~

moblog_e3a0380f_20110621120804.jpg
教室のみんなでお邪魔しました☆
気になる家具もありつつ・・


急げーと帰って来て・・・
moblog_fe878441.jpg
ハディアバリさんのケーキ教室へ。

この日のレシピをちょいと変えて、
ひるがの高原で初めてお会いしてご予約くださった
S様のディナーの最後にサービスさせていただきました☆
やっぱり甘いものは、ほっこりしますよね♪
焼きたてを食べていただきたくてほんとに大慌てに
なってしまって・・・色々反省しきりです。。。

後日、嬉しい絵手紙までお送りくださって、感謝。
嬉しい出会いをつなげてくれたNちゃんにも感謝です。


ことしは・・・。

moblog_55ead7a2.jpg
鯛ちらしと鱧ちらしを。

京都にある墓参りの後のお楽しみ。

和久傳さんのおもたせ・・・大阪駅でも
予約して購入できるようになりました☆


moblog_dc1854db.jpg

我が家のお墓は
最寄り駅からのバスが1時間に2本程度なのと、
時間通りにはこなかったりで、
なかなか足がないと不便です。。。


今年は、お供えを狙う(いや、食べつくす!!)
お猿さんに遭遇(~o~)
お墓のご近所さんで奪った「大福」で
口の周りが真っ白のまま、隣のお墓の上に
ちょこんと座られてしまいました。

かなり大きくて、焦りましたが、
うちにはお供えがないのにあきらめて、
早々と退散してくれてひと安心。

「大福」のご婦人2人のやりとりが両極端でちょっと面白くて。。。


父に「ありがとう」と伝えてきて、
母と一緒に早めの夕飯。


こんな過ごし方も良いな、と思った誕生日でした☆



ならそら

河野せんせいのカフェスプーンうさぎさんへ

オープン前にお伺いしてきました~♪
OPENは 6/15(水)だそうです(詳しくはWEBで!)

moblog_d21efa9e_20110523104229.jpg
moblog_a253feda.jpg moblog_dd2a3956_20110523104257.jpg飾っているお花は、奥様がご担当。
古布をつかった、小物、うさぎや鹿さんのマスコットも♪
(鹿さん1号は私のかばんにぶらさがってます~☆)


まだOPEN前なので、
メニューももちろんWEBでチェックしてくださいね!

さて、この日ご用意してくださったお食事は・・・。

ごぼうのポタージュ(なんと2杯目・・・)

moblog_79691e9a.jpg 山菜、お野菜の炊き合わせ

moblog_b7fd4242_20110523104219.jpg
moblog_dc02213a_20110523104241.jpgメインのお魚。
魚に赤ワインソースが新鮮!!ぷっくりとした身に脂がのっているので、
酸味と甘みが、心地よい~v


moblog_920d67ec.jpgデザート

どのお料理も、
河野先生と奥様が作られた器でいただきます♪


お腹一杯になった後、
近くのお花屋さん&カフェへ。
moblog_d7e2d1a0.jpg
moblog_a288e467.jpg
またこちらでもケーキをいただいて。

奈良駅でおろしていただいて、ちょっぴり奈良町を散策。
moblog_f328632d.jpg奈良の夕日。。。

愛媛の空

moblog_69237f65_20110602214259.jpg

母方の故郷 愛媛の空。


夜空には、
びっくりするくらいの
星が瞬きます。


今度はいつ
帰れるかな。


FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
