

ろじん ろじん

moblog_ab5b05c3_20110528120053.jpg

ほんの少し休息されていた”櫓仁”さんの再開を聞いて
早速(連続で!)おじゃましてきました~。


moblog_8af79cc5.jpg
お豆腐も自家製。
黒ゴマに、ごま油もあわさっています。


moblog_ab6fcc75.jpg
梅が時々香って、その度に、にっこりします☆



moblog_707ba5f9.jpg moblog_c0fc52f4.jpg

moblog_82c13390_20110528120917.jpg

ちいさな器に、ほんとに手の込んだひと品ひと品が。
卵豆腐でなくって、ムースとしての食感が
とても新鮮でした♪
貝割れの漬けもさっぱりしているのにクセになる。
(どんぶり一杯にわしゃわしゃ食べたいくらい/笑)

moblog_11cda694.jpg 
もちブタのくんせいのしっかりとした味に
水ナスをあわせて、さっぱりと。
初回はどぶろくをぬる燗で、2回めは赤ワインで。moblog_b9659e7b.jpg


ぷるぷりな生うどん。
だしの香りもたまらないですけど、この
ゴマだしも手が込んでますっ。
moblog_5dab05ac.jpg

moblog_951950dd.jpg

ご近所さん仲間に「来てるよー」とメールすると
「いいなー!近々計画中!」とお返事が。


6月からは板前さんがお一人増えて、
また新たな船出、でしょうか。
それもまた、楽しみです。


まりあこ おけいこ

moblog_b14800fc.jpg
須磨の坂をのぼってマリアコさんへ。
ちょっとひさしぶりになりました。

moblog_25a96cd0.jpg moblog_115cf52d.jpg

お料理とワインのレッスンを受けながら、
しっかり呑んで食べて(いつものことながら・・・)

夕方にお邪魔したのに、いつの間にかどっぷり。
ごめんなさい・・・。
しかも今回は、テーブルの色とあまりにもなじんでいた
手帳を忘れて帰る始末(^^ゞ

想いや悩みはぐるぐる
何周もまわるけれど
ただひたすらに。



そうそう、先生から譲り受けたストゥブで炊いたご飯、
美味しかったーー♪

星に願いを

moblog_0fe5cb34.jpg
せっかく上京したのでと、のんびり3日間の滞在・・・。
この滞在で、”ぼーっと散策・・・”したかった場所に
図らずも、お友達が連れて行ってくれました。


moblog_2e6c5aff.jpg
美味しいランチをご一緒してもらい♪
どうしてもね、今回は会いたかったので。
突然のお誘いにも関わらず、お付き合いいただいて
ありがとう☆



その前の晩は、
渋谷でフジタさんと、breathing spaceの
夏のイベント打ち合わせ・・・というより
久々の再会の乾杯??
後に違う打ち合わせが入っていらしたのに、
遅刻してゴメンナサイ!

夏が楽しみです。
どうぞ宜しくお願いいたします!



moblog_616969d2_20110523103317.jpg

六本木ヒルズのスカイツリー
”星に願いを”スカイプラネタリウムⅡ
中の写真はNGなので入り口だけ。
この入り口にたどり着くまで、方向音痴??の私たちは
夕日に感動しながら、あちこち、あちこち、うろうろ。

moblog_5f87cd78.jpg


欲しいプラネタリウムがあったのですが、
残念ながら、見本の電池切れで試せずでした。
そして、やっぱり、きれいな星空を再現するにはそれなりのお値段が(^^ゞ




実は、数年前、メガスターの上映を、
近くのホテルで上映したときにはもちろん、
それだけのために名古屋、福岡まで見に行ったことがあったのです。

川崎や日本科学未来館へ、大平さんの講演にも!


降って来る星やオーロラ、
真っ暗のドームの中に星空が現れる瞬間の感動は
今でも憶えています(*^_^*)


breathing spaceにあると良いな~と
夢が膨らみます。


おしあわせに!

moblog_41342255.jpg

お友達の挙式披露宴にお招きいただき
椿山荘へ。
moblog_5c29191a.jpg  moblog_1c4cae32_20110519193331.jpg

お庭もとてもきれいで、
新婦のウエディングドレスも緑に映えます☆

moblog_7a66993c.jpg moblog_48b3d9c6.jpg

招かれた私たちが、
宴の食事を取るのを忘れるくらい、
泣いて、笑って、ほんとうに良いお式でした♪

同じ敷地内での2次会へも参加して、
すっかりほろ酔い、幸せに。

ええ。ええ。だんな様の手料理を戴きに、新居に伺うね!(あれ??)
楽しみにしています~☆


モンブランのハート

ぶきっちょに、
モンブランのクリームを絞ったら・・・・


moblog_8fc133c4.jpg

見えるかな??

ハートのしっぽ。

ツイッターではUPしましたが、こちらでも紹介♪

ちょっと、幸せのおすそ分けです☆


意図的にかたどったものではなくて、
ほんとに偶然に。モンブランの奇跡です!



午前中の用事のおかげで
遅刻して、

ハディアバリさんのケーキレッスンも
陶芸教室も、ちょっと駆け足で。

渋皮煮の栗も ちょっぴりハート?

moblog_94bbf9d7.jpg

moblog_33c18611.jpg



よくばりないちにちのご報告

よくばりないちにち、
無事に終了いたしました☆

moblog_b3338e65_20110511213433.jpg
HB pencilさんのお帽子
SARAちゃんのメイクレッスン&アドバイス
なおみちゃんのお茶に、ケーキにスープ。

楽しんでいただけましたでしょうか。

ちょっぴり曇り空の中、
インフィオラータを楽しみながら北野の坂を
あがってきていただいて、

まずは なおみちゃんの
クミンティーで一息ついていただいて・・・。
(初めての味なのに、ほっこりしましたよね~)


SARAちゃんのメイクレッスン開始です☆

__ 1

IMG_24789.jpg
お客様から一人、モデルをしていただいて
デモンストレーション。

IMG_6965.jpg IMG_6625.jpgその後、お一人一人に
メイクとアドバイスを♪

moblog_498bda9f.jpg
帽子とメイクレッスンの会、
合間合間に、なおみちゃんの作る
デザートプレートとスープを食べていただきます。
ケーキにも農家さんから直接いただいてきたお野菜が沢山。
スープは、インドで教わってきた心と体に優しいスープでカレー風味。
口にするそばから、体の中がすぅうっと軽くなる気がしました。


お帽子はHB pencilさんの、手作りです。
この日のために沢山ご用意くださいました!

moblog_df578e56_20110511215006.jpg
こちらもほんの一部!

そして皆さん、まずは一番気になる帽子から、
いままでチャレンジしたことのない帽子まで、
心置きなく、試着し放題v
image.jpeg

不思議と、着物にサンバイザー、
違和感なくて、こんな体験も、この会ならではでしょ♪

被るときのアドバイスもしていただきながら、
まるで今日のお洋服にあわせてきたくらいマッチした
帽子たちを、皆さん嬉しそうにかぶって帰っていただきました~。


メイクで笑顔になって、デザートで元気になって、
お帽子で沢山動きだしたくなる。

そんなきっかけになっていれば嬉しいです。



また、秋に第2弾ができればいいな、と
思っていますので、
どうぞ、楽しみになさっていてくださいね☆



お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

牧場開き♪

moblog_b89dda42_20110506214528.jpg

ひるがの高原 ホープファーム の牧場開きへ♪

breathing spaceのイベントが終わった足で、
ブイィーーンとなおみちゃんの車で
連れて行ってもらいました!

着いたのは深夜で気温もぐっと冷えていましたが、
出迎えてくださった牧場のみなさん、ほんとうに暖か~♪

夕食?夜食?に
新鮮な魚を堪能して、
ふかふかベットで
ぐっすり眠ったら☆


牧場開きの準備、
お手伝いに☆
続々皆さん来られます。

私もちょこちょこお手伝いして
moblog_cccd3045_20110506214620.jpgもちつき!
moblog_eaa0148c.jpg10KGのお肉♪

moblog_a2747522_20110506220930.jpg
もつ焼き☆
moblog_f08b4b27.jpgmoblog_01f1de97.jpg手打ちそば、あまごの炭火焼き

写真を撮り損ねてしまったけれど、
なおみちゃん特製の
ライスピザはあっという間にお皿が空っぽです(^-^)

ファーム特製の
ベーコンやしし肉の燻製も、超美味!


moblog_f1085106.jpg moblog_30e355e7.jpg
お馬さんと羊さんにも会って

moblog_35682831_20110506214400.jpg
夜もごちそう

moblog_003f8a1d.jpg
ミルクプリンもファーム特製☆
とってもとっても
やさしい味がしました。

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
