

いよいよ!

ようやく傘の心配が
いらないお天気ですね♪


と、いいつつ…
いま私が眺めているのは
予定を変更させて
いただいて、
愛媛の空。
(大きな鯉のぼりも泳いでます~)

北野はどうかしら?


さて(^-^)/
HBpencilさんのお帽子と
SARAちゃんの
メイクレッスンのコラボイベント
いよいよ明日です☆


出張料理人
"なおみちゃん"

(↑フィオレ フジイさんのHPから拝借)

も 楽しみに明日
皆様のお越しをお待ちしております☆


お持ちいただくもの:
筆記用具、
メイクアップ用品、
ケープ代わりのタオル。


当日、
道に迷われた場合は、
078-252-5929まで☆

「よくばりな
   いちにち」

~帽子と初夏の
make lessonの会~

at breathing space
4月30日 13:00 OPEN☆


追記:
13:00 OPENで、
皆様揃われましたら
レッスンをSTART致します(^-^)/
どうぞ、13時ごろにはいらして下さいね~♪

イギリスアンティーク

お休みがうまく取れたので、
ご一緒させていただきました。


海外で買い付けにいかれたアンティークを
年に数回、ご自宅でSHOPをされています。

今回はイギリスで買い付けられたものたち。
私も小さないすをふたつ、連れて帰りました♪
目利きできる方がご一緒だと、心強いですっ。

moblog_eaaf9dc1.jpg moblog_7c088167.jpg

椅子たちを取り置きしていただいて、
近くへランチへ☆

moblog_1bb33841.jpg
moblog_b2d094d2.jpg moblog_8906a88f_20110423115735.jpg

沢山おしゃべりしたあと、
ようやく次の目的地

kakkeちゃんのカフェへ。
ようやく来れました♪


moblog_517a33ff.jpg moblog_1a5f6745.jpg

moblog_a1f91066_20110423120013.jpg

6月いっぱいで、この場所でのお店を
閉められて、次のステップへとの事。

もう少しの期間ですが、この場所での素敵を是非味わいに
お出かけしてくださいね。


 5/3まで、 ”Jintaのおえかき展 ”なさっています。

陶芸教室とケーキレッスン

月1回の
陶芸教室とケーキ教室におでかけです。

moblog_48a8a36c.jpg

少しづつ、器をつくっていますが、
ちょっと本意気に頑張らないとまだまだ足りないよ!と
いつも以上に気合が入ってます(笑)


こちらは、夏のイベントに間に合うようにと、
夏色に仕上げる予定☆
みなと神戸海上花火大会を楽しみにしていててくださいね!


そんな本意気で頑張っていると
キッチンから良いにおいが・・・・・・

moblog_ba5a371f.jpg 先生お手製のサンドイッチをいただいて
たっぷりおしゃべりして。


ハディアバリさんでの
今日のケーキ教室は、シュークリーム。
moblog_f9946d3c.jpg moblog_455df9a9.jpg


以前、母にお土産に買って帰ったら、
「こんな贅沢なシュークリーム、びっくりした~」って。

相当に美味しかったようですよ♪


シーン別メイクレッスン

すっかり雨もあがり、
桜が舞いちる中

今回のメイクレッスンは
シーン別レッスンを。

moblog_13bdd1ae.jpg



前回もお越しくださった
お二人が

それぞれ
披露宴でお召しになる着物にあわせて、
ドレスにあわせての、
メイクを学びます♪


メイクセラピストのSARAちゃんが
印象管理についてお話した後、
早速、オーダーカウンセリング。


着物の写真を持ってきていただいたり、
実際にドレスをお持ちいただきました。



少人数ならではの、
たっぷりと時間をかけて

半顔をSARAちゃんが、
半顔をご自身でメイクします。


前回より、手際も上手になってて
ほほえましい光景が♪


おまけで、ドレスに着替えてもらって
ちょっぴり髪型もSARAちゃんが手を加えて
プチ撮影会☆

季節のよい時に、北野坂でのそんな撮影会も
良いよね~!!って盛り上がりました♪


質疑応答は、

無添加ハムやソーセージを使った
スペシャルサンドイッチを頬張りながら・・・(笑)


楽しんでいただけましたでしょうか~?

リラックスしてしっかり学べるSARAちゃんの
メイクレッスン。
少人数からグループレッスンまで
いろんなご要望に応じて開催できますので、
興味のある方は、
breathing spaceまで気軽にお問い合わせくださいね!


4/30の”よくばりないちにち”にも
SARAちゃんが参加してくださいます♪
おかげさまで残席あと僅かですので、どぞ、お早い目に!

お友達からのお知らせ

breathing spaceから、
お友達の
イベントのお知らせです。

3/11の東日本大震災で多くの犠牲者がでました。
胸を痛めるこの事態。
心をひとつにして一緒に乗り切りたいという想いをチャリティとして形にします。
目的はチャリティですが、自分自身も被災するという危機感。
これも忘れてはならないことです。
そこで「避難グッズのひとつとして、写真を持ち出す!」ことを目的とした、ミニペーパーアルバムを作成していただこうと思います。
ぜひこの趣旨にご賛同くださり、会場で一緒にアルバムづくりをしましょう!
☆日 時:4月23日(土)
13:30~ 
14:30~ 
15:30~
(3部構成です。各回1時間程で24名定員。 )
☆場 所:神戸駅よりすぐ
「神戸クリスタルタワー 4F」
☆内 容:ミニペーパーアルバムキット
(蛇腹式10.5×10.5センチ)
☆参加費:2,100円
(うちお一人様から約900円が寄付となります)
☆持ち物:写真10~12枚
スクラップブッキング専用のり
※お子様連れOKです     
※飲み物、軽食の持ち込みOKです
日本赤十字社を通し、責任を持って寄付いたします。
ぜひ想いを同じにしていただき、一緒に一人でも多くの方に会場に足を運んでいただけますように。
問い合わせ申し込み先:tatsuki0226@yahoo.co.jp
☆申し込み期日18日

当日は13:30~15:30まで展示会(無料)も行ってますので お時間あれば足を運んで頂けたら嬉しいです


神戸から発信する
おともだちの想いが
届きますように。

咲いてます


moblog_3043e281.jpg
こちらは昨年のお写真でゴメンナサイです。

ずーっと冬が続くのかと不安にもなりましたが、
一気に”春”がやってきて、
あたたかな懐かしい日差し。
日本全国、早く暖かくなったらいいなー。


さて、4月30日は

HBpencilさんのお帽子と
SARAちゃんの
メイクレッスンのコラボイベントです☆

お帽子大好きさんも、
メイクをもっと上手になりたいかたも
音楽好きの方も、食べるの大好き!な方も


インフィオラータの季節ならではの、
この”よくばりないちにち”をぜひご一緒に♪


ご予約、お問い合わせは
メールフォームもしくは

breathing-space@cpost.plala.or.jp   までv

お待ちしております☆

太陽酒造さんへ

moblog_62f233a1.jpg

今年も明石の太陽酒造さんへ

蔵見学と試飲会に。

乾杯 ^_^)/▼☆

moblog_f5e74df9.jpg 


ご用意いただいた
あったか
かす汁と湯豆腐

お寿司とお刺身は
半分こしながら

漬け物でも日本酒が
すすみます。


moblog_61be8e91_20110320120633.jpg

試飲会の宴もたけなわ♪


今年もありがとうございました!

moblog_40d1fb64.jpg moblog_72dd429e.jpg

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
