

納涼

滝のお写真で
気持ちだけでも涼んで☆




こんな場所で、時間を
忘れてぼーっとしたいですねぇ。


breathing spaceの
お部屋でも、

時間を忘れて
のんびり過ごしていただくのが、嬉しいです。


みなと神戸海上花火大会も来週と迫りましたっ☆

ご都合つきます方は、
直前でも
気軽にお問い合わせ下さいね(*^^*)

breathing-space@cpost.plala.or.jp


8月7日(土)

OPENは17時~
ギターの弾き語りが18時~
花火は19時20分~20時30分
おひとりさま1800円


その後もゆっくり
お過ごしください☆


エクリュさんの
Tシャツ達も
どうぞお楽しみに♪

迷い道、なら。

moblog_9d72dc71.jpg

足湯カフェさん、約1年ぶりくらい?

ちょっぴりシステムがかわっていらっしゃいましたが、
ちゃんと”変わりました”がわかるように、とても親切。

こちらは、抹茶煎茶セットです。
(メニューもいろいろ増えていましたー♪)

飲み終わった抹茶碗に、煎茶を2煎、3煎といただけます。
ほっこり足湯をしながら、時間を忘れて、
のんびり~。



moblog_150f6713.jpg
40分くらい迷いに迷ってたどり着いた(笑)
ケーキ屋さん。
足湯カフェまでの道のりも親切に教えていただいて感謝!
なにせ、ほんとに方向音痴な上に地図が読めないので、
二つ曲がると、自分の居場所がわからないのです(汗)

東西南北が何故わからない~?って不思議がられますが(笑)

どこにも「北」って
書いてないやん!な私には、
分かる方が不思議なのです~。

我が家から方角を確かめるには、
西川くんが住んでた方が「西」なんですの☆


番外編。
moblog_2367fd1e.jpg 迷いすぎても食欲には勝てず。


ランチ・ケーキ・ケーキ!

moblog_8cff53a8.jpg

涼しげな器の前菜。

和も取り入れた素材や
お味が
これだけ楽しめると
嬉しいですね♪

お客様をお送りするときの、笑顔が印象的な、

お若いシェフが
お一人で
作っていらっしゃいます。

moblog_5bc0444b.jpg moblog_9120ea60.jpg moblog_026006ce.jpg


夏の間は陶芸のお稽古はお休みに。

それでもケーキ教室は行きましょね!と、
だったら、美味しいランチも是非是非♪

見慣れた街並みを通って
着いてビックリ!
隠れ家さんと
ほんとに目と鼻の先(笑)



ランチのデザートも
しっかり食べたあと・・・
この後、ケーキ教室も
あるのに(笑)

moblog_3338740d.jpg

シフォンケーキを頂いて(笑)


さて、今日のレッスンはチョコレートムース♪

moblog_9314010c.jpg

 moblog_36220102.jpg moblog_eea12ed2.jpg
レシピだけ教わった
抹茶プリンの製作も
見学させて貰って☆


さすがに
ケーキのお土産は
この日は諦めました(笑)


はなびのひ


moblog_176943c1.jpg




今年も、まもなくです。
はなびのひ。


8月7日土曜日

breathing spaceからの
花火を楽しんでいただく
イベントを開催します☆


毎年楽しみにして
下さっている方も多く、


不思議と
花火があがっている間は
雨が降りません(*^^*)

今年も頑張れー!
moblog_b3016dcb.jpg

☆OPEN17時~
☆花火の日の小さなライブ
(ギター弾き語り)
18時~
☆みなと神戸海上花火大会19時半~20時20分
(今年も1万発の大迫力!)

ライブ前や、
花火の後も、
breathing spaceで、のんびり
お過ごしくださいね。

エクリュさんの可愛い
新作Tシャツも届きますよ♪
お楽しみになさって下さいね。


ご予約お問い合わせは、
メールフォームか
コメント欄で。
お待ちしております☆

SHANTIさん

moblog_b904fed1.jpg

明るく開放感のある、おーきな窓から
元気のPOWERを沢山いただけそうな、素敵な場所に移転、
5月にリニューアルOPENなされた推拿整体サロンSHANTIさん♪


moblog_21982325.jpg

雨もまた
いいものです☆


30分の肩こりコースを
たっぷり施術いただきました。


筋肉をほぐすマッサージとの違いに改めて気付きつつ、

寝違いでも無いのに
ずっとなんだか
左に向きづらい不便な首がすっかり軽々☆


moblog_cf89cbdb.jpg


SHANTIさんとbreathing spaceのコラボも企画中♪

こちらも是非お楽しみに!

W杜氏の会

moblog_8a398e50.jpg
W杜氏と洋食の会

ずらーり。。。


石川県 御祖酒造の横道俊昭杜氏と
 京都久美浜 木下酒造のフィリップハーパー氏を迎えての会


moblog_2653074f.jpg
池原酒店さんの主催で、欧来食堂TANAKAさんにて♪


シェフの見た目にも
美味しいオードブルは
12種類も☆

かつをの塩漬け
アボガト貝柱ムーステリーヌ
ゴーヤとパンチェッタの
イタリアンオムレツ…
いちじく生ハム…

書き留めきれないくらい!
なかでも里芋の衣あげが
和だしがしっかり染みてて、相当気に入りました☆

moblog_6d44b1f2.jpg moblog_2c52b441.jpg

moblog_19f2c831.jpg moblog_5fe6baa3.jpg

ワイングラスが並ぶなか
最初に運ばれてきたのは、氷が入った器です。

いったいこれは?!と
興味津々☆

ペンギンのラベルが可愛い、その名も
"アイスブレーカー"
ここに、氷を1つ浮かべて呑みます。

ハーパーさんは溶けすぎた頃合いに日本酒を継ぎ足して、氷を浮かべて
継ぎ足しての
おいかけっこをしながら
飲み続けることになるそう(笑)

夏に楽しいですよね!
これはbreathing spaceでも花火イベントに
ご用意したいなぁ♪

次に出てきたのは
"ほまれ大吟醸"

こんなにも早く大吟醸が
登場したのには
横道さんの、
きちんと味わっていただきたいとの想いから。

アイスブレーカーとの
温度差がちょっぴり
もったいなかったですけど、
それはそれは丁寧なお味。

どのお酒も、
料理と一緒に楽しむことを想定して造っていらしているとの事。

料理の味をすぱっと
きるのではなくて、
どちらの余韻も楽しめて良いお酒だなぁと
思いました♪


他にも、発売前の
"有機の遊穂"や
古酒"タイムマシン"
などなど、全10種類

デザートにコーヒーまで
いただいた後は

もう少し時間のある
皆さんと
W杜氏さんを囲んで。


なんと横道さんと同じ母校なのが判明したりも☆

そして、素敵な
ギターと唄のミュージシャンの方との出逢いもありました。
また繋がっていけますように。

ご一緒してくれた
Jちゃん、
そして池原酒店様
ありがとうございました(^^)

列車の旅に

ちょっぴり冴えないお天気の中

moblog_6de72558_20100701201028.jpg

こんなかわいい列車で♪
瀬戸大橋を渡って、海を渡って☆
moblog_d6886dc4_20100701201036.jpg

何年ぶりかの、母方の田舎へ。

待ってくださってる皆さんにごめんなさいして
ちょっとだけ?寄り道です。

moblog_84e33742.jpg moblog_004b977f.jpg

moblog_e6427b14.jpg
さっぱりと梅がたっぷりの
夏の湿気をふきとばすランチと
可愛いネコのカップでいただく、香りのよいコーヒー。

2階にはギャラリーがあって、加納果林さんの原画も。

やさしい雰囲気で、涼んだ後は、すっかりお天気になってました♪

そこからさらに電車で2時間かけて、
(うん、半端なく、同じ県内でも遠い/笑)

父が車で連れてくれていた頃が懐かしいです。

moblog_f12df446.jpg moblog_28bb0e0a.jpg
祖母の住まいから近くの浄瑠璃寺の見事な蓮です。

駆け足の旅でしたが、思い切って行ってよかったー。

いっぱいいっぱいお話して、
いっぱいいっぱい勇気付けられて、

あ、無農薬のお野菜も沢山いただいて帰ってきました☆



FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
