

隠れ家さんへ

moblog_e2272e0c.jpg

陶芸作品展でランチをご用意くださってた”隠れ家”さんへ。

ランチの時の
ゆう先生の器でも。

一瞬気付かなかった位、
お店に馴染んでいて
素敵でした☆


作品展にも来てくれた、
パンの先生としても頑張ってる、ムビラのHちゃんと、明石駅で待ち合わせ。
初めて、夜のお料理を堪能してきましたぁ。

moblog_017d7f1d.jpg

Hちゃんと、
花火の日の打ち合わせもそこそこに(笑)
アラカルトで、
目移りしながら選ぶのも楽しくて・・・、
どれも美味しくて美味しくて、お酒もしっかりすすみます☆

今度はご家族をお連れしたい~と、Hちゃん。

うん、うん。
作品展でのランチを食べたその日、速攻この日の
約束と予約をしたものね~。

ひとさら一皿が、
演出されていて、
運ばれてくる度、
嬉しい声があがります♪


moblog_1ab590c0.jpg moblog_1715a6d4.jpg


時間を忘れて、楽しく過ごさせていただきました♪

ありがとうございました☆

梅シロップ

moblog_ef6b46ef.jpg




去年よりも倍の梅を
仕込みましたっ♪

蟻さんが
今にも巣を作りそうな
瓶の中ですが…。moblog_93f36674.jpg



花火イベントでは
1年ものと出来立てを
試していただけるはず☆


2年ものになる前に
全部なくなってしまうから、

今年は沢山仕込みました。




大阪のおうちにも
たまにはお花を買って。

こんにちは。

moblog_285c34c6.jpg

breathing spaceは、

休息する場所という意味と

  次のステップへの・・・という気持ちを込めて

名づけました。


大きなステップはまだまだ先ですが、

 少しずつ、時間の使い方が変わりそうな6月。



期待と不安も入り混じりつつ・・・。


 沢山の楽しいと美味しいをご一緒したい気持ちを忘れず
頑張りますね♪



夏の花火の日が決まりました!

 8月7日(土)です☆

ご予定空けておいてくださいね!
どうぞお楽しみに!



自転車にのって

moblog_ceda5570.jpg 


おなかいっぱい”いちご狩り”体験してきました~♪

いちご農園の方に、どれが美味しいか、こっそり?教えていただいて、
しかも、こっそり?摘んでくださった苺は
格別の甘さで大感激でした☆☆☆



moblog_a07c33f7.jpg moblog_e1ef4007.jpg レンタサイクルで、観光と、利き酒と(笑)

moblog_aa2774e2.jpg



moblog_18bd4935.jpg
moblog_cba473ee.jpg moblog_c04653ff.jpg

もちろん、美味しいランチもあちこちで♪

moblog_e2a43525.jpg moblog_5956a2d3.jpg moblog_ecebcc54.jpg



moblog_8aabdc73.jpg 無料体験のエコバック作りも。
ちびっ子たちに混じって、breathing spaceと、
文字数の多さに苦戦しましたが・・・
 


moblog_326e4c4a.jpg


きれいな空もしっかり目に焼き付けてきました。


作品展 THE LAST☆

moblog_ba53b76a.jpg作品展のご様子、もう少し詳しく・・・。


入り口入ってすぐに、ゆう先生のコーナー☆
moblog_ee8c011e.jpg


生徒の皆さんの作品達♪
moblog_3f83258d.jpg moblog_f9bc4d7a.jpg
moblog_5b6513b2.jpg moblog_0215ce7a.jpg

皆さん、作った作品は毎日の食卓で使っていらっしゃるのが
この陶芸教室の特徴です。
私も・・・breathing spaceでお出しするときは全てこの器たちで。



ゆう先生手作りのケーキと、コーヒーが
作品展にお越しいただいた皆様に振舞われました。

moblog_6e59961c.jpg
カップもカトラリーも、もちろん手作り☆



予約制で用意していただいた
隠れ家とゆう先生の器でのコラボランチ。
moblog_4fc71d8c.jpg
私もクラスの皆さんと予約させてもらって、
食べることが出来ました!美味しかったぁ♪




隠れ家の大将が、作って下さる
スタッフ用の”まかない”です!

moblog_dbfc3064.jpg  moblog_1bba9811.jpg 
この日は焼きアナゴ鮨を夕食用にご購入~。
もちろん、通うたびにコナルクさんのパンとお菓子、ケーキも
しっかり抱えて帰りました♪


スタッフ自身がすっかり楽しんでいた、作品展。
これでおしまいかと寂しくなりましたが、

また、どこかで開催されることを願いつつ・・・。


作品展にお越しいただいた皆様ありがとうございました!
スタッフをご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

そして、このような場を設けていただいた
ゆう先生、本当にありがとうございました☆

 

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
