

食する器作品展

Vol.6を迎えられました☆
私が参加させて頂くのは
2回目。

2年間つくりためたものを、立派に並べていただいて感謝です♪




"隠れ家"の大将のお料理が楽しめたり、

あ!お持ち帰り用に
"鯖の棒寿司"もありますよ。

コナルクさんのパンや
和裁の手作り小物が
購入できたり☆

moblog_6cb2df94.jpg


moblog_c5db6ef0.jpg


もちろん、茨木酒造さんの日本酒も♪


moblog_803cad11.jpg


ついつい財布の紐が
緩んで困ります(笑)


moblog_616cba01.jpg


こちらは、お手伝いスタッフ用のまかない、です♪
なんと大将の得意料理は
中華とか!
どのお料理も
心がこもっていて
美味しいです☆


作品展自体も
とっても見応えがあります。

今日も足元が悪くて、ですが、どうぞ、
ゆっくりご覧くださいね!



モテ肌レッスンご報告♪

ご報告が遅くなってしまいましたが、
リフレとメイクのレッスン無事終了いたしました♪

告知もとっても間際になってしまったのですが、
5名もお集まりいただけて、
本当にありがとうございました☆

moblog_dc764fcc.jpg

第1部はメイクセラピストのお二人から
スキンケアとメイクの視点からの”モテ肌”を
たっぷりご伝授いただきました♪

みんなで洗顔方法をしっかり学んだあと、

モデルさんを前に、顔の半分だけ、
化粧水をつけるところから始めて、
そしてメイクを施していきます。

おぉ!!
スキンケア中からみるみる輪郭から
変わっていくのがはっきりと分かりますよぉぉ☆☆

モデルになっていただいたRちゃん有難うございました☆

moblog_832a34cc_20100522204420.jpg

そして、ひとりひとりに合わせたメイクの
アドバイスも。

生徒さんのとっても真剣な表情が伺えますでしょうか。

皆さんのアイメイクも教えてほしい~!との
リクエストも飛んでおりましたので、次は是非。


第2部はリフレクソロジーの視点から
”モテ肌”作りをしっかり伝授いただきました!

moblog_4c239113.jpg

お家でもできる
セルフリフレを、自分の足で実践しながら。

しっかりメモを取られて、
今日からさっそく始められる!と大好評でした♪


リフレクソロジストのふわりさんは、おうちリフレもされていて
breathing spaceにもショップカードを置いてます。
どうぞそちらも宜しくです☆

メイクセラピストのおひとり、よっぴぃちゃんは、
ちょっぴりご紹介もしていましたが、
名古屋の筆屋さんの
伽藍さんから。
メイクセラピーについて、
皆さん気になっていた当日使用した筆についても詳しく載っていますので
HPを是非ご覧になってくださいね。

名古屋でのお仕事が忙しいご様子で、よっぴぃちゃんが
お越しになれるのは、一旦今回が最初で最後・・でした。

また、いつか是非、関西に再上陸くださいね~!


次のレッスンが決まったらまた
お知らせさせていただきますね。

是非生まれ変わったお肌を見せにbreathing spaceに
いらしてくださいね。
おまちしております!






ただいま出張中

この2年間でつくりためた
breathing spaceの器たち。

陶芸教室・陶恋美庵の
作品展へただいま出張中となります。

開催は23日~30日☆




期間中は、コナルクさんのパン・季節のケーキの販売や

通称"かくれ家"のお料理が、ゆう先生の器で味わえるスペシャルコラボも!


ランチは予約制で、
一部満席になってしまいましたが、陶恋美庵さんのブログで

空き状況も
お知らせくださってますので、
是非チェックして下さいね!
(ご予約の橋渡しもいたしますのでこの機会に是非!)


私もお手伝いやランチを食べに(笑)
23日26日30日は現地に
居る予定です☆


茨木酒造さんで
お待ちしておりますね!

春と夏と

moblog_c6bbba5d.jpg
春と夏をいっぺんに
味わった感じの
GWがあっと言う間に
過ぎ去りましたね。





インフィオラータを毎日
見れたのは初めての体験でした。


ぜんぶ、用事の途中に、
北野坂を通りがかっただけなのですが(笑)

でもやっぱり
花の香りをかいで、
音楽が溢れていて、
立ち止まって写真を撮って。
収穫物は、マルシェで
思ったより沢山に(笑)


"チヨちゃんの野菜"で
花のついたままのクレソンも♪
しっかりとした味で
クセになりますっ。
たっぷりたっぷり
食べていただきました☆


車が通るアスファルトの道よりも、
芝生で花で一杯の道が、
うんと気持ち良い。


もう気付けば5月も終盤f(^^;

メイク&リフレのご報告や
最初のお写真、
hibikiさんからの
お帽子、かばんと

色々すっかり
ご紹介できてなくてごめんなさい!


書きかけの記事が
沢山ですf(^^;


待っていて下さいね~☆


夜のインフィオラータ










ライトアップされて
幻想的です☆☆

大きなこいのぼりも。


芝生の上を歩くのは
とっても気持ちが
よいですよ~。


今年で10周年なのだそうです。

募金箱も設置されてます。
来年も
この風景に逢えますように。

インフィオラータ









始まってます(*^^*)
賑わってますよ!

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
