

おれんじパスタ

moblog_a96e1d99.jpg
可愛いオレンジの
パスタを習ってきました☆
moblog_0f3dfd5f.jpg moblog_a2fbecef.jpg

キャベツも、柑橘2種類もたっぶり刻んで、
パスタとソーセージの和え物になりました♪

イクラも大好き~!

moblog_ce438859.jpg moblog_14d269a1.jpg

Kさんと、
bebeさんも交えて
近々breathing spaceで行っていただく、

メイクセラピーの
打ち合わせを少し。


皆様にももうすぐ
お知らせできると
思います☆

楽しみにお待ちくださいね!

2th Anniversary

moblog_8f010992.jpg

SAKURA PARTYmoblog_3f29508c.jpg  moblog_a08b7f13.jpg
お越しいただいた皆様、
ありがとうございました☆

今回は、弾き語りLIVEの第1部に
リクエストしていた曲をすべて披露してくださって、
短い準備期間しかなかった筈ですのに、
ほんとうに感激でした。

また更なるリクエストもあったようで?!
次回も楽しみです♪


またお写真が撮れませんでしたが・・・
以前ムビラのライブもしてくださったHさんが
今回、パンをご用意くださいました。

 さくらあんパンとかどうでしょ?!

なんて、ちょっとベタなお願いしてみましたら・・・

そんな想像を遥かに超える
紅麹でとっても可愛いお色のパンに仕上げてきてくださって。

試作をご用意いただいたときから
お越しいただく皆さんの笑顔が思い浮かびましたよ♪


お二人の多大な協力のもと、
SAKURA PARTY 無事終わりました☆


当初2日間を予定していたところ、1日になって、
ご希望に添えれなかった方々には
ほんとうに申し訳ありませんでした。。。

またの機会はしっかり準備してお待ちしておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


moblog_6c68c285.jpg

垂水音楽祭の実行委員のご夫婦から、
素敵な歌の披露と、
2周年のお祝いを頂戴しました。
ありがとうございます!

とても場を盛り上げてくださって、感謝です(^^)




新たに歩き始める季節と、また頑張って参ります。

breathing spaceらしく、ゆっくりと。


雨がやんだら

moblog_dbed889c.jpg

hibikiさんのお帽子
ふたつ。


日差しから、
大きなつばがしっかり
まもってくれます。

小さなレースが
さりげなく可愛い☆


ハンチングにも
アップリケが
施してあって、


これがもう!

帽子のチェック柄と
お色にさらっと
絶妙!なバランス☆


どちらも、
かぶってみると、
ちょっと嬉しい♪


嬉しくてプチ自慢な
お帽子って素敵でしょ(^-^)/



 moblog_501611da.jpg

お洋服とお帽子
ネイルとメイク

少しだけ似ていて、


お洋服やネイルは
自分からもよくみえて、
時々確かめては
口元がほころぶ。


お帽子やメイクは
自分から直接は
見えないものだけど、
明らかに気持ちが
HAPPYに変わります。


moblog_ba497963_20100313221418.jpg

お部屋もそう。
きれいにしてると
気持ちまで綺麗になれる
気がします。

SACHIKOさんの
家具に囲まれるのも
とてもきもち良いですよ☆

SAKURA PARTYのお知らせ

moblog_e945f78f.jpg
breathing space
2st Anniversary

"SAKURA PARTY"
2010.03.21 15:00~


SAKURA色のスペシャル
デザートプレートと
1ドリンク付で

おひとりさま
2000円



ギターの
弾き語りLIVE♪も


春の気持ちで一杯になる
空間をご用意して
お待ちしております☆


moblog_b792d2c0.jpg

いちばん桜

1264601554c4.jpg

春に向かってますp(^-^)q
と、これは2月に入る前に見つけた、桜です(笑)


昨年に梅とまがう季節に
見つけた
1号線沿いの桜は、
まだ1分咲き。


これから!ですね。

雨の日

さいきん、雨が多いですね~。

不思議とさす間でもなくって、

傘を持っていって、
持っていって、
持っていって…


帰りには
雨があがるから、つい
ひとっところに
何本も。


おうちには、とうとう
ほこりのかぶった
おっきな傘とか
ちょっぴりサビた
ビニール傘しかなくなって

一度breathing spaceでも傘がではらっていて、
大探ししたら、
ちっちゃな黄色い傘がいくつか(笑)

bebeさんが住まわれて居た頃の、ですね(笑)


先日mariacoさんの頃から、北野のお部屋に
商品を委託してくださっている

sachikoさんとhibikiさんが、
ランチにお越しくださいました♪



sachikoさんは木工作家さん、
hibikiさんは
お帽子と絵本作家さんです♪

春に向けて、
商品もあたらしく
お持ちいただけて
またbreathing spaceの
雰囲気も
新しい風が吹いたように

更に
心地よくなってますよ♪


お二人がいらして
下さった日も雨で、

帰る頃にはやっぱり
あがっていたような。

とんぼ玉と古布展


春が近づいている
奈良町



叙友舎さんにて

トンボ玉と古布展


お葉書が届いた時から
これは絶対お伺いしたいって、
好きな奈良町を
ぶらぶらと歩いて、
叙友舎さんまで。


歩き覚えのある通りから
ひとつ小さな道を
入ると叙友舎さん。

カフェとギャラリーを
なさっています。

帰る頃、満席に
なられていたので、
別の機会に、ゆっくりと
中国茶を楽しみに寄らせていただきたいです♪


とんぼ玉って、
住まいの近くにも
可愛らしい工房があって

特別気に留めず通りすぎるだけでしたのが、
こんなにも心惹かれるなんて☆
いつまで眺めてていても
あきないですよね。


男性が創られたとんぼ玉
なんですけれど、
とても可愛らしいものも♪

古布で作られた
丁寧な仕事の
鞄やアクセサリーの中から
うさぎのストラップと
くるみぼたんを
いただいて帰りました☆


河野先生ありがとうございました!
ランチもまた皆で是非、
お伺いしたいです(^-^)/


帰りには、
やっぱり春鹿さんに寄って(笑)

今日はさくら色のおちょこがいいなぁ~と思っていたら、
出てきたのも、さくら色!

蔵元さんの楽しいお話を
沢山聞かせていただいて。

イベントも時々なされてて、
次の開催日をしっかり
チェックしてきました♪

いつもより
外国の観光客の方々と
すれ違う事が多くて、
そんなところも
1300年祭な奈良でした。

かほりクラフトさん

moblog_7c73b2dd.jpg  moblog_afb17554.jpg
 
かほりクラフトさんへ。
スティールパンライブにいって参りました♪

花火の日にbreathing spaceで
演奏して下さったかほりさん、
ご自身のお店で、
毎月、月の終わり頃に
スティールパンライブを
されています☆

moblog_5acf1fc8.jpg moblog_f688e7bf.jpg

おいしいチャイとりんごジンジャーケーキをいただきながら♪

音楽好きな皆さんの
お話に耳を傾けて☆


あっという間に
時間が過ぎていきました。

またお伺いさせてくださいね~。


そして、今年の
垂水音楽祭、
10月10日だそうです。


今年はテーマソングを
ご用意されたとの事で、
披露して下さって、

皆でサビの部分を
一緒に歌いました♪


ちょっぴり先ではありますが、
今から楽しみですね☆

アルベル・フォランとの食事会

いつもお世話になっている
池原酒店さんに
お声かけいただいて、
素敵な会に、参加させていただきました♪
ボトル
コルク
Domaine Follin-Arbelet

アルベルフォランを迎えての食事会です。

 moblog_ac4af808.jpg
マキコレワイン生産者の
おひとりでもある
アルベルフォランさんと、金井麻紀子さん

ワインや畑の説明と
参加者の方からの質問に
答えていただきながら
和やかに会はすすみます☆

着物で

Nさんの素敵な着物姿に、
ご夫妻もとても喜ばれて。
遠くは新潟から参加者なされた方まで♪

アンタルヤ高鍋さんの
お料理
  moblog_ad17ca5d.jpg   moblog_cd85584b.jpg 
・ニンジンのパンナコッタ、ハチミツトマト
・よこわとサーモン、アボガドとリンゴの
ラビコットソース

moblog_d84edab9.jpg moblog_aae46455.jpg


   moblog_38a14868.jpg

お魚とお肉(鴨)料理に
デザートまで♪

とても贅沢で至福な
時間を過ごさせていただきました☆


ありがとうございました。


まりあこレッスン

とっても久しぶりになってしまいました。
マリアコさんでのレッスンです♪

まずはビールを一杯(笑)

moblog_33d4b546.jpg



moblog_4d362126.jpg moblog_7a47facd.jpg moblog_c1227a16.jpg

とっても力のつきそうな、
チャボのレバー。
さっと、赤ワイン煮に。

moblog_a9624326.jpg

この日初めてbebeさんに
お引き合わせいただいた方と、
以前楽しく
お食事ご一緒した方と
(おふたりはお友達)で、
breathingでの楽しい企画のお話を☆

おふたりともとっても素敵な方で、
ご一緒できるのが
とても楽しみです。

そのお話は、また、
詳しくご紹介させてくださいね。


皆様もどうぞ楽しみに~☆

おまみ展 Vol.4

moblog_a3aa70c6.jpg

おまみ展のおしらせ♪

もう、4度めのお知らせになるのですね~。
季節ごとに、おまみさんのお洋服たちに逢えるのが
とっても楽しみですよね!

2010.03.20-22 14:00-20:00(最終日は18時まで)
シャムアさんにて。



breathingへの新しい商品もお願い中☆

まずは、是非シャムアさんへ足を運んでくださいね!


FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
