

稽古初め

20100121181319.jpg
毎月のケーキ教室。

今回はバレンタインに向けての、
チョコのレッスン
第1弾☆


生チョコレートと
チョコプリンです。


20100121181324.jpg 20100121181321.jpg


20100125210340

生チョコは扱いに大わらわ(笑)

プリンはアレンジレシピも特別に教えていただきました。

20100125210342


どれも、ハディアバリさんが
お出ししている商品そのままを
教えて下さいますから、
とっても楽しい。


陶芸教室でも美味しいが
勢揃い。

20100125211029


もちろん、器はすべて
ゆう先生のもので、

あきのこない、
使い勝手のよい素敵な器ばかりです。

料理がのると、
更に器も料理も映えます☆


お寿司食べて走るっ

20100121181642
 20100121181640

なかなか豪華な
回転寿司☆


さぁて、食べますよ!
って時に、
忘れ物に気付き(泣)


しっかり、食べる事は諦めませんでしたが(笑)、
ダッシュでお家に戻ったのは辛かった…。


ぜーったい忘れちゃいけないもの忘れたり、


間違えて1時間早く
仕事場についてみたり、



時間切れな事が
幾つか重なったり、


そんな事もあるけれど、
明日も頑張りましょう☆

チーズとお酒のマリアージュ

20100121163945.jpg

”最近のチーズ事情と色々なお酒のマリアージュ”

ソムリエ協会のセミナーに参加してまいりました。

20100121163943.jpg 20100121163941.jpg

ビール、ピノノアール、日本酒(冷/燗)、
スコッチウイスキー、さくらのシロップ・・・・

ほんとに色々なお酒(シロップはノンアルコール)が並ぶ中、

フレッシュ・ハード・ブルー・ウォッシュ☆
フロマージュのプラトーも、凄いです♪


皆さん・・・
ワインのセミナーのときより、ぐっと、のどを通る量が違う気がしました(笑)
私も幾分リラックスして愉しめた気がします。


時々は、こんなセミナーもいいな、と思いつつ・・・・。

breathing では「こんな風に」「あんなふうに」愉しんでもらおうと
忙しい頭の中でした(笑)

今日のセミナーでも
日本酒とチーズ&味噌の組み合わせが
一番人気でしたが、


REIMSさんに伺えば必ず買う、
チーズの味噌漬けが
とっても恋しくなりました。

苦手な方もまだ多いでしょうが、
チーズも愉しいですよ。
是非チャレンジ下さいね。

初詣・誕生日・新年会☆

20100103114614.jpg
初詣☆おみくじもひいて参りました♪


20100103114935.jpg 20100103114619.jpg
誕生祝いパート1、パート2

20100103115244.jpg 20100103114617.jpg
新年会パート1・・・・パート2(笑)



今年も笑顔いっぱいの1年でありますように☆




新年☆

20091201100946_20091201102906.jpg

新年☆
あけましておめでとう
ございます♪


また今年も
皆さんの沢山の笑顔と
お逢い出来ますように。



breathing space

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
