

大きな窓から

20090220143744


こちらは、少し前に
訪れた旧グッケンハイム邸。


窓が大きくて、広くて、
壁より面積が広そうです(笑)


とっても暖かな
ラストステージをこの日拝見して、私の涙腺は緩みっぱなしでした。


 姪っこの運動会でも泣きますf(^^;


終演と同時に、観客の皆さんからの、
「ありがとう」の小さな垂れ幕。


こんな素敵な光景…。


レトロで異国情緒もある会場と
breathing spaceが
ちょっぴりリンクしている気もして、

大きく深呼吸して帰ってきました☆



季節に間に合うように器を作っていくのは、
なかなか上手く出来なくて、ですが、


breathing spaceのイベントは、
いつも来月、再来月、その先までを思いめぐらせています☆


なので、もうすっかり3月の気分でいたり、
(本気で予定間違えたりも!)

夏のお天気の心配したり(笑)


夏のお話が出たので♪
今年の花火大会は8月1日(土)のようですよ~。

もちろん、breathing spaceからの花火を楽しんで頂くイベントを
開催しますので、今からご予定くださいね!


今のbreathing spaceの窓からは、
梅の花たちが見えます♪


次のイベントは
3月22日(日)
1周年のお祝いも兼ねて

くまさんの弾き語りらいぶを催します。


穏やかな春のひを
ご一緒しましょう。
ご予約お待ちしております♪



新しい器

20090215140324



20090215140320


一気にご紹介☆

年をまたいでで仕上げた
トルコブルー
綺麗に"青"がでましたp(^-^)q



ごはんものに
スープに
お鍋のとり碗にと
使い勝手の良いボールは

今回はすこぉし
赤みがかって、これまた素敵♪
揃いの小皿も。


ほとんど、ゆう先生が
つくって下さってる
感じですけれども(笑)


大好きな織部。
濃さがむずかしいです(>_<)


またたくさん器が増えました(^-^)/


出来上がる頃の季節を
考えながら作るのが
なかなか難しくて、
今年も桜の器を
作り損ねましたf(^^;


その代わり(?)
冷麺鉢制作中です!


流石に気が早いかな(笑)

続きを読む

来月には

20080322171726.jpg

breathing spaceは1周年を
迎えます♪


ご近所さんちの梅の花が、
そろそろ咲き始めていて、
まだキーンと冷たい朝も
あるというのに、

木々たちは、スゴいです。



3月22日(日)16:00~

くまさんの弾き語りらいぶで、
2回目の春を迎えます♪♪


その頃には桜が咲いて
いることでしょうね。



サブタイトルは
~sakura no utage~



今から、ほっこり
和やかな宴になるよう、
思いを巡らせています。


楽しみにしていて
くださいね。

お待たせしました

20090213211222.jpg 
先日UPした hearty concertの模様です♪



20090213211712.jpg
のと半島のお二人☆

 
 



今でも時々、サンミーの皆さんの気合を思い出して(笑)
顔がほころぶんです。

20090213211217.jpg うなじがやけに色っぽくてw


20090213211220_20090307141743.jpg
仕草も自然と可愛らしい♪



そしてこちらが!!




20090213211715_20090307141806.jpg   20090213211717_20090307141812.jpg 
楽屋風景です☆


 もう、さいこーです!



happy!!

20090216091427



ご報告が遅くなりましたが
2月11日のイベント、お越しいただいた皆様、
本当に ありがとうございました。
 

準備の段階から、「ありがとう」の連続だったのですが、
終わってからも、それを一段と感じたイベントでした☆



この日のことを、遠く離れた場所や、
お時間が合わなくて別の場所で頑張っている方が
とても気にかけてくださってたり


この日のために、大切な時間を費やして下さった方が、
こんなにも沢山いてくださる幸せ。

 happy!!です。



ぽこぽこさん、コナルクさん、
kakkeちゃん、 美味しいお菓子達をありがとうございました!


 そして演奏者の皆様、有難うございました!




初めてbreathing spaceで鳴る クラリネットの音色。

仕度をしながら、リハーサルを聴いていると、
なんとも贅沢で心地よい☆

 そう言えば、陽の当たる明るい場所で聴く機会って、
 そうそうないような気がします。 
 窓際での音楽会も、気持ちよさそうだなぁ~、って
 うっとり拝見していました。


じゅんじさん、のと半島の皆さん、
再演いただいて感謝です♪
また是非是非是非、宜しくお願いいたしますね!


でね、サンミーの皆さん。

私のリクエストに応えて、他のメンバーの方も
ムビラを練習してきてくださったのです。

 これには正直、感動(;_;)

そして、ある意味気合入ってるとお聞きしていた衣装が、

・・・・・・素敵!


そんな、素敵な様子は・・・続きから(笑)


続きを読む

嬉しい言葉

20083.jpg


breathing spaceを始めて沢山の
嬉しい言葉をいただきました。


勿体無いくらいの
言葉もあって、


背筋も延びます。



ニュアンスも不安ながらに付けた、
この場所の名前、
breathing space。


bebeさんにご相談した時にも
安心できる答えをいただけたので、
迷いはなかったのですが



いい名前だ…って、
英語を母国語とされる方に、言っていただけたようなんですね。

お友達が教えてくれました♪


日本語も同じで、
確かに意味はあってるけど、
ちょっとニュアンスが違うって…あると思うのです。
言葉から受ける印象とか。

だから、
とても嬉しかった。

そのお話を教えてくれた事も
嬉しかったです。

頑張る力になります☆
ありがとうね。


そんなお友達が
11日のイベントにも
ぴったりな絵を
breathing spaceに贈ってくれました。


この絵のおかげで
イベントのテーマが
決まったのかもしれませんね。

愛溢れるイベントです(*^^*)

音楽が、この場所が
とっても大好きだから。


そして、
ぽこぽこさんから
クッキーを分けていただけることになりました♪

お楽しみに!



今日も 太陽がばーんと
自慢のお部屋一杯に
現れました。


夕暮れや夜景も
お薦めですが、
隠れた自慢は朝の太陽♪


ぽかぽかの陽をあびながら、
いい部屋に
いい名前付けたよな~

と、自我自賛です(笑)

バレンタインに

20090207051816.jpg


2月11日(祝)15:00~ hearty concert


沢山ではないですが、DMも作りましたよ♪
当日、記念にお持ち帰りになる方も多いです~。


イラストは、おまみさんです。
先日の「おまみ展」、
5日間で100名を越すお客様が訪れたとの事です!
さすがです\(^o^)/

最終日にもお伺いしたのですが、
(記念すべき?最後のお客さまだったようです♪)
たった5日間で、綺麗になくなっちゃうのが勿体無いくらい、
本当に素敵なSHOPでした☆


さてさて、バレンタインが近いこともあって、
breathing spaceのイベントでは

kakkeちゃんのお菓子や、
コナルクさんのショコラ、
色々とご用意してお待ちしておりまーす。



ぽこぽこさんにもクッキーを分けていただけれるか
只今相談中☆

普段はこどもちゃんにも安心して沢山食べて貰えるものを
モットーに、作っていらっしゃるから、
魅惑の(?!)チョコは普段お目にかかれません。

この時期だけの「チョコみかん」はとっても貴重です♪
だからね、ほんとに沢山出来ないのもあって、
「チョコみかん」は分けて頂くのが叶わなかったのだけれど
それも逆に嬉しいのです。


Guest Musician、ピアノとVoのDuoさんの
お名前が届きました♪ 
 
  ・・・のと半島(仮)


きゃー。めっちゃ好きです!!


ご予約、まだ大丈夫ですので、是非いらしてくださいね~♪
お待ちしております。

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
