

くまさんらいぶ

20081014185037.jpg



mariaco marinaさんで、



くまさんのらいぶが行われます♪



 12月7日(日) 15:30~


ちょうど、「コトリの水のみば」の開催中です。

ぜひぜひmariaco marinaさんからご予約してくださいね☆


私も、間に合うかな?! 駆けつけますね~!



そういえば、mariaco marina さんが mariacoさんだった頃の
くまさんライブは、お目にかかったことがなかったのでした。


bebeさんがお話される くまさんのギターのこと

 くまさんがお話される、mariacoさんでのライブのこと


だから、すっかり
私もその場に居たような気になっていました(笑)



 breathing spaceのopenning eventには
 くまさんらいぶがいいね、ってbebeさんとお話していて
 本当にいらしていただけることになって。


  感謝です♪


 どうぞ、beathing spaceでくまさんの音と歌声に癒された皆様も
  mariaco marinaでのくまさんらいぶにいらしてくださいね。


 

お茶やさんに

20081117192247_20081118104724.jpg

kakkeちゃんのお茶やさんに、くまさんのギターの音色が。
20081117192249.jpg


20081117192252_20081118104740.jpg

このあと直ぐ、満席になって、入れ替わりたち替わり。

雨があがって、良かったね♪


20081117192243_20081118104711.jpg

おなかも心も満腹になって、水道筋商店街を後にしました(^.^)

コトリの水のみば

水のみば



12.3~1.6の期間中、
mariaco marinaさんで、
kakkeちゃんとコラボイベント(展示)をさせていただくことになりました。


kakkeちゃんトコとmariaco marinaさんトコでも既に
ご紹介してくださってますね。


  


kakkeちゃんの事を、お会いするまで美容師さんと思い込んでいて(笑)
bebeさんも、ちっとも訂正してくれなくて、
それが、今思い出すと、可笑しくって。



kakkeちゃんは 灘で、日曜日に お茶やさんをなさってます。

 そして、そして、こんな可愛いイラストも。

DMはkakkeちゃん作です。

 kakkeちゃんのトレードマークの小鳥と
  私が大好きなwineを描いてくださってます。

  
 とてもお時間をかけて、大切に作成してくださって
 本当にありがとうね☆
 素敵に仕上がって、お客様にお配りできるのが楽しみです♪

 

そういえば、bebeさんがbreathing spaceにほんの少し置いていってくださった、
DMやお店のフライヤーなどの中に、ちょっと心惹かれる可愛いお名刺があって、

mariaco mainaさんでのコラボのお話が決まった
ずーっと後から気づいたのですが、
それは、kakkeちゃんのPetit oiseauのお名刺だったのです。



kakkeちゃんのお茶やさん、以前にも少しご紹介しましたが、
  
  11月16日(日) 
 水道筋商店街の音楽イベントに合わせて
 くまさんのアコースティックギターのライブがあります。

 ※先日お配りしたチラシの日付が違っておりました!
  
是非、こちらもチェックしてくださいね。


 12月もまだまだ先だと思っておりましたら、
 1ヶ月を切ってしまいました。早いー。


「コトリの水のみば」
どんな展示になるのかなぁ~と、
すこーーーし、想像しながら、12月を待っていてくださいね。


 くまさんにもご登場願う、ハズです☆


NOSTALGIAさん

20081002202608.jpg

アンティーク調のオリジナル家具や、買い付けたアンティーク家具などを
扱っていらっしゃる福岡のNOSTALGIAさん


20081002202505.jpg

お店の中をゆっくり見せて貰いながら、可愛い店員さんと
沢山お話させていただきました。

ちょうど、breathing spaceにもう一つテーブルが欲しいなと思って、
旅の途中に寄らせていただいたのです。


20081002202503.jpg


オーダーもできる上、とても安心価格。

また、存在感のあるアンティークの食器棚や、細部までこだわった飾り棚も
憧れるだけでなく、手の届く価格が嬉しいです。
 
 改めてご相談に伺う日も遠くない、と思います☆

この先、必ずいつか、きっと(笑) NOSTALGIAさんの家具が
breathing spaceにやってくる日を楽しみに☆


旅と言えば、恒例の(?!)

続きを読む

秋色

20081014085020.jpg
千鳥さん
予約して2ヶ月ほどお待ちした川口江里さんの鉄色花小鉢です。


一見、アンティークのタルト型にも思える器ですが、
大変薄く作られた繊細な陶器。

 手にとられた皆さんがびっくりされます。


先日ご紹介した、安土草多さんのミルクピッチャーと一緒に
連れて帰ってきたのですが、ミルクピッチャー君は既にデビューしたものの
こちらはまだ、緊張して使っておりません(笑)


breathing spaceでのボジョレーの会は
ちょぴり遅めの12月初旬にわいわいと行う予定です☆
鉄色小鉢もデビューさせようかな~。
是非会いにきてくださいね。


そうそう、池原酒店さんで予約して購入するマキコレのボジョレーヌーボー。

美味しくて再注文しようと思っても、毎年既に完売なのです。
それだけ定評のある美味しいヌーボーです☆
是非、HPを覗いてみてくださいね。
池原酒店さんでのヌーボーの会では、樽出しワインが飲めますよ♪
ほんとにオススメです☆

青い海と美味な旅

20081021154644_20081025172735.jpg

こんなに綺麗な海を見たのは久しぶり♪

20081021154618_20081025172845.jpg




ついた日のお昼は、お寿司屋さん。
カウンターで楽しくお話させていただきながら、
写真撮るまもなく、美味しく頂きました~。

20081021154457_20081025173333.jpg

お寿司の他に、旬のもくずがに。
炊き込み御飯が絶品との事でしたが、後の予定があるので、
今回はから揚げにしていただきました。


20081021154455_20081025173416.jpg

みそも美味しいに決まってる~☆


20081021154459_20081025173244.jpg

デザートは・・・・先ほどまで花瓶に活けられていた(笑)
柿を。

こんなリクエストにも応えて頂き、うれしい限りです☆
是非夜にもお伺いしたいですね。お酒を飲みながら・・・・。



20081102112210.jpg15分で慌しく見学を済ませ(笑)


20081021154529_20081025173030.jpg
ここも空が広くて、夕日が美しいです


夜はキラっきらっ☆の眼で説明してくれた
こだわりの仕入れをなさってるホルモンのお店へ。
美味しいのに本当にお値打ちです。

旅のつづきは、



続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
