

高級ワインを割り勘で飲む会

少しだけお声かけさせて頂きましたが、
こちらも、定員一杯で、お知らせできなかったイベントです。

20081027153448_20081028135129.jpg



20081027153446_20081028135115.jpg



いつも懇意にさせていただいてる
池原酒店さん主催の


「高級ワインを割り勘で飲む会」

このくらいの季節に、
年に1回開催されていて
まだ一度も参加できていなかったのですが、

今回は会場をbreathing spaceに選んでくださって、
本当に有り難うございます。


沢山の方にいらしていただけて、
お一人1品づつ持ち寄って頂いたので、お料理やデザートも食べきれないくらい☆

20081027153443.jpg


写真に収めれませんでしたが・・・
  鹿のたたき
  ガーリックトースト
  フォアグラのテリーヌ
  スペイン風オムレツ
  さば寿司
  ドイツパンにクスダさんとこのペースト
  和菓子から手作りのケーキまで、ほかにも盛りだくさん。


breathing spaceで用意した 食材は、
シェフの方がいらしたので、
お任せして作っていただきました☆


池原酒店さんでは、毎年恒例のボジョレーの会を11月23日に行われます。

 ・・・・・・今年は参加できないのが残念。


この日のワイン会の様子とともに、ボジョレーの会については
池原酒店さんのブログを是非ご覧下さいね。


breathing spaceでも、池原酒店さんトコのボジョレーヌーボで
楽しいイベントを企画中・・・・・どぞ、楽しみに♪





そうそう、店主さんが、現地の蔵で飲んでぶっ飛んだとおっしゃる、
パトリスマルク ペルラネーラロゼ

  最高の泡を愉しんだ後、さらに上質なワインを口に含み直したかと
  思うような、アフターの素晴らしさ!
  ・・・・・感動です☆



足元の悪い中、道に迷いながらお越しくださり
本当に有難うございました。

  breathing spaceからの景色も
  季節やお天気、時間により、色んな表情を見せてくれます。
  また、是非いらしてくださいね!


あいに行く

20081012163435.jpg

急遽こちらを駆使して(笑)

 逢いに行って参りました。

あとでご紹介する、kakkeちゃんとのコラボ企画で
どうしても、ご協力をお願いしたい方に逢いに♪

 
初めてお逢いするのに、ちょこっと緊張していたせいか、
何もお写真撮ってこれなかったのですけれど、
取材の方にツーショットでお写真撮っていただけました☆
感激です(;O;)

ひっきりなしにお客様がこられる中、
ずっと傍でお話させていただいて、貴重な時間を有難うございました。

帰りの電車の中で、慌てて買った「地産地消」と書かれた
パッケージに入ったおにぎりを食べながら、
改めて、大切にすべきこと、を確信したような気がします。
実行するのは、そうそう簡単ではないけれど、

 しんじあえる関係がすべて。


今度は、実店舗さんにお伺いさせていただきますね!
今から、とってもとっても楽しみです。



そして、向かった先は、kakkeちゃんのお茶やさん♪

 こちらも、ようやく逢いに行けました!

20081012141702.jpg

コースターにもトレードマークの小鳥さんが。


普段は、沖縄のおでんやさんをされている店舗が、
毎週日曜日だけ、kakkeちゃんのお茶やさん(cafe)に様変わりします。
 -日曜以外のOPEN日はHPでご確認くださいね-


おでんやさん、と聞いてイメージしていたのとは大違い(失礼!)
なんとも素敵な店構えです。

おでんやさんの時にも是非お伺いしたいです~。



kakkeちゃんとは、12月にmariaco marinaさんで、
イベント(展示)をさせていただくことになりました。


今日は、その打ち合わせ。


お茶やさん、閉店後、
TUBOMANさんに場所を移して・・・・
20081012141706.jpg

20081012141704.jpg

打ち合わせですよ~。

舞い降りた夜

たくさんお知らせしたい事がありますが・・・

先ずは昨日のライブイベントのご報告を。


日が落ちる少し前の時間、
ムビラの演奏から始まりました。

20081012133711.jpg


ムビラという、アフリカはジンバブエの民族楽器。
オルゴールの原型ともいわれていて、
祭礼などにも演奏される神聖な楽器なのだそうです。

 オルゴールというと、清らかな音にただ癒される・・・ですが、
 ムビラの場合、ビートが早まると
 なんでしょう・・・、不思議と気持ちが高まってくる
 実は熱い音色なのかしら。
 
 

花火イベントにもお越しくださった、じゅんじさんにも
再演いただきました♪(お写真なくてごめんなさい!)

女性詞を、おとこの方が歌い上げると
余計に切なくなる気がするのは、私だけでしょうか・・。

またゆっくりといらしてくださいね。有難うございました。



 すっかり陽も落ちて、キャンドルの灯りの中で、
 バンドの演奏です。
20081012133707.jpg

ギターと、ムビラと、楽器名を聞きそびれてしまいましたが、
宇宙のような音が奏でられて・・・・

違う場所にトリップしたよう。
breathing spaceごと宇宙に浮かんでいるような(大げさ?!)な感覚。

引き込まれて、
思わず、ピザを焼く手も止まります(笑)


 
ラストは、キーボード(ピアノ)とヴォーカルの女性ふたりのユニット。
さらにライトを落として、聖夜にも似合うような感じで
こちらも素敵でした☆

 スイマセン、まったく演奏者が写っていないですが
 雰囲気で・・・・。


20081012130933_20081012135416.jpg


20081012130935_20081012135620.jpg

あ、ムビラの演奏がもういちどあった事は、どうぞ内緒に♪

とっても贅沢な演奏が続いたあと、
サプライズなhappy birthdayも
20081012130930.jpg

手作りのスコーンやジャムもお持ちくださって、
大好評でしたね♪



5月に行われたbreathing spaceでの
junjunさんのコラボイベントの際にお越しくださったHさん。

junjunさんが縁で繋がった、この日。

Hさんが、何度も足を運んでくださって実現したこの日。

ありがとうございます。

 この日にbreathing spaceがお役に立てていると嬉しいです。



こんな素敵なイベントがbreathing spaceに舞い降りてきて下さって、
本当に感謝です。

 再び逢えるのを楽しみにしていますね。

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
