

FOLL MOON

この日の窓の外は、いつもよりきらきらと
まばゆく光っていました。

朝は海の水面が きらきら。

 
 昼間はずいぶん遠くの山々(対岸でしょうか・・・)まで見えて
 飛行機が到着する瞬間(たぶん/笑)まで目撃したような!

 ・・・・まだまだ土地勘がなくて(汗)自信がないですが・・。



静止画のように見ていた窓の外でしたが、

ちゃんと、遠くまで、
 動いているのが見えて、不思議な感じ・・・・。





20080819123358.jpg



夜は

 ちょうど、FOLL MOONだったようです。






リフレクソロジーレッスンの日。

レッスンはお休みにして、施術会(?!)とさせていただきました♪


せっかくなので、漢方デザートもご用意いたしました。
 
 女性に嬉しい 夏の体の疲れと
 お肌の疲れを労わる杏仁豆腐。

ほんものの杏仁をbebeさんから分けていただいて。

 
 次のレッスンにもお出しできると思いますよ~☆
 今回いらっしゃれなかった方も楽しみになさってくださいね。



すこーしずつ、風のある夜や朝も増えてきたような。
過ごしやすい季節が早く来ないかな~。


 




ワインセミナーに

4.jpg

6.jpg

こちらは日程的に東京で受けてきたセミナー。

 

 会場にたどり着くまでに、ドッキリか!と思うような
 ハプニングがありつつ・・・・・

いえいえ、ほんとはスイマセン・・・なのです(汗)

会場を思いっきり間違えましてね。
ビックリするような大御所の皆々様が・・・。

 

 


続いて、8月4日にも、セミナーを受けて参りました。

 お話しぶりから、「この方のサービスを受けてみたい!」
 そんな気持ちにさせられる、そんな素敵なソムリエ。

印象的だったのは、「コンクールの参加者、皆さん、
ソムリエ(接客業)なので(当然)、とても親切。」というくだり。

  

 そうやんね・・・。
 そこやんね。


 ライバルだけれども、それより以前に・・・・。
 職業だけれども、それ以前に。

    ええ人やなぁ。



もちろん、プロフェッショナルな部分にもたくさん触れて、
いっぱい考えさせられたし、

 考えすぎてちょっと引きこもりになりそうでしたけれども(汗)




沢山の夏野菜で、晩ごはん。

 

  やっぱり、楽しい♪美味しい♪です。

リフレクソロジーレッスンへのお誘い


8/17(日) 17時~
 
リフレクソロジーレッスン第2回 
 ”夕涼み レッスン” 開催です♪


5.jpg

 おひとりさま 2000円(お茶・漢方デザート付き)


プロの方を講師としてお迎えしているレッスンです。
今回も、オプションリフレをご用意していますので、
ご予約の際に、是非ご一緒に☆



  夏バテはもちろん、
  お肌の疲れにも効果的!な女性に嬉しい
  デザートもお楽しみになさってくださいね。


夏の疲れた体をリセットして
残りの夏を元気に楽しみたいですね!!

   
 
 まだ、余裕がありますので、
 お友達お誘いあわせのうえ、いらしてくださいね。
 初回にいらっしゃれなかった方も、もちろん大丈夫ですよ♪


ブログのメールフォームか、非コメでご連絡下さいませ。
折り返し、ご連絡させていただきます。




それにしても・・・・・・。

なかなか、猛暑の坂道、手ごわいです(笑)


買い物に、荷物運びにと、
 ショッピングカート?キャリーバック?を入手しました(^^)v

 ・・・・いまいち、名称が分かりませんが♪



夕涼み

3.jpg

夜、どしゃぶりの雨の後は、ほんの少し涼しくなり

 朝日が昇ると、またうんと気温が上がり・・・・。


まだまだ暑い日が続きますね。


 こちらのブログ、耳を澄ましていただくと・・・・・
 時折、涼しげな 風鈴の音が鳴りますよ♪


少しは涼しく感じていただけるかな?

 
そして、まだまだ続く、暑さを乗り切れるように。
 夏の疲れきった体を一度リセットしてあげましょう。

 
 8月17日(日) リフレクソロジーの夕涼みレッスン♪
  
   ※追記: 7月って、書いてました^_^; 8月ですー。
          大変失礼いたしました!
   
 

今回は 漢方のお茶に加え、漢方のデザート付き☆
 

詳しくは、またUPさせていただきますね~。

 お出かけの帰りに、どうぞ、お立ち寄り下さいね。

パンの大行進♪

20080726143843.jpg

 どーん!

近い近いっ(笑)


  動物の大行進~♪みたいで可愛い☆



ちょっと、癒されますよね。この写真。
私のツボど真ん中です(笑)



陶芸教室の皆さんと、Reeさんのパン教室へ行って参りました~。

20080726144044.jpg


特別に、人気のパンを教えていただきました!



20080726144041.jpg

こねて、おしゃべりして、お茶をいただいて、
おしゃべりして、おしゃべりして、試食して、おしゃべりして(笑)

 楽しかったー♪美味しかったぁ。です。



夏の愉しみ


20080805094826.jpg



 私も初めて見る みなと神戸海上花火、
 どんな風に見えるのか、ドキドキでしたが

例年よりも、更に立派な花火大会だったようですね!


天候にも恵まれて、お越しいただいた皆様に
夏の風物詩、花火を愉しんでいただけたようで良かったです☆


始めの1発が打ちあがった瞬間の
  breathing space 


おまみさんからのコメントにもあった

仕事も環境も違う人たちが
 縁あって同じく空間で
   同じ時間を共有して・・・・。


正に、そんな言葉がぴったりくるような光景でした☆



ホントのトコロ・・・
 窓際に集まられる様子が、可愛らしくて♪
微笑ましくて♪
 じんわり、お天気に感謝してました。

なんて言いながら、心躍ったのは私もです(笑)


 
 花火が打ちあがるまでは、

くまさんの弾き語りライブ♪
 
 今回は、くまさんの素敵なお仲間 
 じゅんじさんがお越しくださり、これまた
 素敵な演奏を披露していただけました☆

お二人のハーモニーが聴けた、
 この夜は貴重だったかもですよ。



そして、ecrueのおまみさんのTシャツお披露目会・・

20080805094622.jpg


 Tシャツはもちろん、お持ち帰り用の布バックも
 ほんとにほんとに細部まで可愛い。


しまった!皆様がご購入いただいたTシャツ達・・
 私、拝見しておりませんわ~(涙)

 どぞ、次回 breathing spaceにお越しの際には
 着て来て下さいね☆



私が買い占めてしまいそうな勢いのTシャツ達、
もうしばらく、置いていただけることになりました。


 そう、前回大好評でした「リフレクソロジーレッスン」
 第2回開催決定です♪

8月17日(日) 夕涼みレッスンを予定しています。



20080805094643.jpg

おまみさんのTシャツ達にも逢えるチャンスです。
どうぞ、お越しくださいね♪

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
