

おてつだいに

作品展3
作品展のお手伝いに伺いました。

準備の際には、何もお手伝いできなくて

今日は、お役に立てるかな♪
と、会場に着きましたら・・・・

早速、先生お手製のケーキと珈琲を頂いてしまいました☆
素敵なカップ&ソーサーでしょう~。作品展1

フォークにもこんな可愛らしい模様が。
あちこちから「欲しい~♪」の声が上がっておりました。

 お手伝いの間、お越しいただいた方、ご一緒していただいた方々との
 おしゃべりも楽しくて。
 差し入れや先生がご用意くださった昼食までご馳走になって。
 Reeさんのパンをしっかり購入して。(美味しかったです~♪)
 あっという間に、時間が。あれ?(笑)


明日が最終日となっております。
オカリナのコンサート♪も13:00~です。

どうぞ、お越しくださいませね。
会場でお会いいたしましょう☆



        20080531180423.jpg


        20080531180421.jpg

私の作品も、ここのどこかに・・・・。

場所は、茨木酒造さんです。

もちろん(?!)お酒も購入できます。
私も、明日はどれを買って帰りましょう♪


食する器作品展

            作品展


私が通わせていただいてる陶芸教室
陶恋美庵さんの
作品展が行われます♪

沢山の生徒さんの作品が並ぶ中、私の器も
ちょこっと、並ばせていただく事になりました。

私も5/27にお手伝いに伺います☆


作品展開催中には、ゆう先生がイベント企画をご用意くださってます♪
陶恋美庵さんで
ご確認くださいませね~。

作品展最終日6/1は
   13:00~
   オカリナのコンサートも催されますよぉ。
  
  もちろん、私も行って参ります♪


会場は先日 「古道具と手仕事展」も催された
 茨木酒造さんです。

是非、お越しくださいね♪

 「古道具と手仕事展」については、また後ほど☆

楽しい時間は・・・

200805.jpg


20080518105626.jpg


                 20080518105247.jpg


20080518105628.jpg



楽しかったね~と、junjunさんと
床にぺったり座って、たくさん並んだ展示の品を前に、しんみり。


くまさんも沢山沢山ギターを弾いて歌ってくださって・・・・♪


時間が過ぎていってしまうのが
あっという間でしたね・・・。



また、近いうちに、是非イベントしましょうね♪



お越しいただいた皆様、有難うございました。

ご連絡 ご連絡!

junjunさん お誕生日
おめでとうございます♪



そして、そして、

5/14に鍵コメを下さったHさま、
たった 今 
メールをお送りしました!!


もうほんとに、大変失礼いたしましたm(__)m


そんなドタバタなbreathing spaceの今日ですが、

皆様にとっても 良い一日でありますように♪


明日、お越しいただける皆様、
お気をつけていらしてくださいね。お待ちしております☆

お誕生日と音楽を

5月17日(土) くまさんのアコースティックギター弾き語りライブ♪
 OPEN 17:00 START 17:30~
 1DRINK付き お一人様 1500円

5月18日(日) 小さなワイン会
 START13:00~
 お一人様 4000円

WITH
junjunさんの“僕が歩いた神戸の街”(17、18日共に開催)

神戸のカフェ・雑貨屋さんをご紹介したブログ
ブログの世界から飛び出してbreathing spaceに。


こちらの2日間の、イベントご予約受付中です☆

kirin80.jpg


junjunさんの展示品が
続々搬入されてきました。

素敵なお店のお写真も沢山、沢山。


私もこっそり、キリンさんを写してみました(笑)


 皆様のお越しをお待ちしております…。


それとね、junjunさん、前日がお誕生日なのです♪
そりゃ、ね、お祝いしなきゃ。


たぶん、ホントは、当日までご本人には内緒で、なのでしょうけれど


なんと。
………junjunさん自ら、準備して下さっております。
そんなところも(?!)
breathing spaceらしさということで………(笑)


皆さんもどうぞ一緒に、
お誕生日のお祝いに
お越しくださいね。


くまさんの優しい
ギターの音色と
お待ちしております♪

夏の薫りと・・・

20080511143644.jpg


17日、18日のイベントへのお問い合わせ、
ご参加のご連絡ありがとうございます☆

引き続き、ご予約受け付けております~。

どうぞメールフォームか、コメント欄からご連絡くださいね。
折り返しbreathing spaceよりご連絡差し上げますので。


18日のワイン会もとってもお薦め!

 なんといっても 

mariaco marina のbebeさんから
まりあこ須磨セット☆を届けてもらえることになりました♪

 bebeさんが育てたバジル&ルッコラで作った手づくりペースト、
 須磨の“たのしい”パン屋さんのバゲット、四つ葉のナチュラルチーズのセットが届きます。

 是非、ご賞味しに来てくださいね♪

自宅でワイン会を催していたころから、
bebeさんから、“美味いもの便”と称して

 どっさり、どっさり美味しいものを届けていただいてて・・・
 

美味いもの便の箱を開けるときは

 おもちゃ箱をひっくり返すくらいのわくわく感。

 
他にも、貴重な
白海老さんが届く予定です。


お知らせしたいこと
まだまだ 沢山です☆

また 後程。

めぐる

サカキバラメグミさんの
megu le * nuno collection -めぐる布- おひろめ展

大阪のGALERIE CENTENNIALさんにて行われています。
         20080508083016_20080508204042.jpg

初日に、お届けものと一緒に、伺わせて頂きました♪
cafe mariacoさんで作品を拝見したことはございましたが・・・・


20080507173541.jpg

この日、初めて20080507173533.jpg
お会いしました☆
メグミさんもお姉さまもとっても素敵で・・・


そして、布をはじめ、作品のひとつひとつが、
どうしましょう!!ってくらいに 可愛いのです。
  心の中では、大はしゃぎ!

20080508071212.jpg


      20080508071214.jpg

 16日まで行われてます。
 (今日はお休みです。)



ガラス越しに、
自転車に乗った可愛い子供ちゃんとママさんが、
「可愛いね~♪」って。


  ・・・・とってもその風景にあっていて、思わず私も
        「可愛いねぇ~♪」と口にしてしまいました。
  


 

続きを読む

いべんとのお知らせ

20080505180705.jpg




前にも少し触れましたが・・・
 とってもお薦めな イベントをご紹介させてくださいね。


5月17日(土) OPEN 17:00 START 17:30~
 1DRINK付き お一人様 1500円

日も暮れ始める頃から、灯りに包まれる
くまさん のライブ♪
 
あたたかい、あたたかい音色
 アコースティックギターでの弾き語りライブです。


そして、くまさんライブとのコラボ企画は・・・・

じゅんじゅんさんのとっても素敵なブログの
僕の歩いた神戸の街」をそっくりそのままに(?!)
 breathing spaceでお披露目してくださいます☆

私も知りたい(笑) 素敵な神戸の素敵な カフェ、雑貨屋さんを
じゅんじゅんさんならではの視点で、
ご紹介してくださいます。

ね、素敵なイベントでしょ。


翌日の5月18日(日)は START13:00~
 お一人様 4000円
日が明るい、お昼間からの、ちいさなワイン会

こちらでも「僕の歩いた神戸の街」イベントをコラボして下さいます。


ほんのり頬を赤らめ(あい?)ながら、
じゅんじゅんさんのお話に耳を傾ける・・・。


ワインが飲めないかたも大歓迎です。是非、ご相談下さいね。


メールフォーム、コメント欄(非コメにできます)から
ご予約お待ちしております。

坂の途中で


hanae


今日から5日まで、このような、イベントが行われています。

ボランティアの方が陽のさすなか、花絵を作成して下さっていて、
こういう風景に涙腺弱い………です。

大人も子供ちゃんも、
みんな一緒に。


夕方からは
ライトアップもされるそうですよ。


この時期においでの皆様、
breathing spaceへの坂より1本東側の坂を

ゆっくりゆっくり
歩いてみて下さいね。


街をあるく、あるく

いつもと違う道を選ぶと、

  何が現れるか、ワクワクしますね。

だけど、ちょっとした緊張感も隣り合わせ。

 気の向くまま歩いてる風でも、
    目的の場所からの距離をはかってみたり。
  時間を気にしていたり。

もっとのんびり歩きたいな・・・・と思いながらも
 確実な方向を探ってしまう。


実は breathing spaceの坂を下っていった街は
まだ、まだ、沢山歩けていません。

買い物一つするにも、目的地に辿り着けずに、
同じ所をぐるぐる、ぐるぐる・・・・。 
  相当な方向音痴です・・・。

なのに、「迷っていませんよ?」を装ったりします 。。。。。

 
 そんな私のために、ではなくて(笑)
     
  素敵なイベントを企画中です♪


くまさんのライブ、小さなワイン会とコラボして頂ける事になりました。


どうぞ、楽しみになさってくださいね。

FC2カウンター

プロフィール

breath16

Author:breath16

あなたのページにも
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
